磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9.
ボケが始まった?・・・をアップしたら昨日の記事もアップされていた。

その記事がなぜ非表示になっていたかは定かでないものの・・・

もしかしたら”一時保存”になっていた?

でも、他の記事をアップしたら一時保存も解除されるのだろうか?

良く分らないものの、昨日の記事を再度作成しなくて良いからOKです。

このブログ、今朝から意味不明の数時間でした。



良い所でジャンプしてくれなかった池のコイ。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
昨日の大会が終わって帰宅後、

いつもの様にブログアップして・・・

食事をして・・・TVを見て・・・風呂に入って就寝。

今日、スマホでブログの確認をすると記事がない。

ブログアップしたつもりが出来ていませんでした。

作った記事を思い出しながら、また作らなくてはならないのです。

昨夜の労力は何だったのでしょうか?

たまにある失敗、歳のせいなのかも知れませんね。

・・・ち~~~ん・・・



今朝のスイレンです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
5時30分起床~5時50分出発~高速バスで福岡へ向かったのが6時25分。

9時前に天神の会場へ到着、副学園長への挨拶が終わって式が始まりました。

今期は230名ほどが入学、フィッシングカレッジには13名がきました。

いつもの様に私は"有志者事竟成”の言葉を贈りました。





これからの2年間、目標に向かって勉強をしっかりして欲しいですね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
ここ数日は色んな打ち合わせや、講座などが連なっています。

うららかな山で、一時間ほど英気を養って気持ちを切り替えます。

今日の午前と午後、それぞれ打ち合わせと微調整など時間単位で追われます。

MCの大ちゃんとも摺り合わせが出来たのが収穫かな?

《一隅を守りて、万方を遺る》事の無きよう、最後の詰めに取り掛かります。

山で今期初見のアカタテハ

日向ぼっこに良い天気


沢山の方々に支えられている事に感謝しつつ・・・

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
昨日は夜まで色々とあって・・・

今日も6月のOGTMに向けた準備で打ち合わせ。

明日は自宅で夕食を頂けそうですが・・・

明後日はミニ講習会で、またまた遅くなります。

色んな行事を、順次クリアーしていくのみですね!!

蔓ニチニチソウが咲き始めました


・・・昨日は福岡だったので、今日のルリビは一度も出ませんでした。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
グランドハイアット福岡で、卒業証書授与式と謝恩会が開催されました。

3年前の今日は忌まわしい東日本大震災、1分間の黙祷の後開式です。

卒業生は230名近く、その中でフィッシングの卒業生は19名が旅立ちました。

謝恩会はルミカの会長達がお祝いの言葉を述べ、2時間30分の楽しい一時。

朝6時30分に起床、7時25分の高速バスで天神へ。

15時40分に会場を後にして、16時の高速バスに乗って一路大分へ・・

18時40分に到着した後、トップウェルネス大分で19時から講座。

21時過ぎに帰宅してのブログアップ。慌ただしい一日でした。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
月に2回の講座の日。

トップウェルネス大分で、フカセ釣りの講座を行っています。

現在教えている人たちは5名ですが、みんな真面目に来てくれます。

今日教えたことは、深ダナ狙いでも浅いタナを意識すること。

サシエの刺し方と、グレの喰い、その他色々と・・・。

結果の出にくい期間が続きますが、色んな検証をしてレベルアップ。

近場の大型を釣れる様になっているのが頼もしい。



この講座も地道に続いているので気が抜けません。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
朝7時前に自宅を出て、有田君と利光君を乗せて一路戸畑へ・・。

自分の車での移動は初めてで、ケータイナビに助けられながら会場へ到着。

今日はGFG九州の、支部長会議と九州地区本部の総会です。

11時から16時頃まで、色々な報告や討議、年間表彰などを順次消化。

年に一回の顔合わせや談笑などはとても貴重です。

50人以上いる中で、12名にしか当たらない抽選もゲット。

帰途はいつものラーメンを3人で美味しく頂き、19時30分過ぎに帰宅です。

みなさんお疲れ様でした。

会議などが終わると年間大物賞などの表彰です

大分からは年間大物賞に、中山君がチヌと利光君のメバルでした

利光君はメバル賞は、常さん特性グリップのまぜ~な

支部長会議が終わって皆での記念撮影
 

今日は大変お世話になりました。お疲れ様です。



釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
4回目の校正を終わって"つり太郎”へ送信しました。

1年1項で60項、カラー写真と出来事などを簡素にまとめています。

1月の下旬から執筆しはじめて、ほぼ95%くらい完了です。

文章には色んなコピーも有りますが、約2万文字にもなりました。

後はCMが1件入る予定ですが、月末近くになるかも?

かなり疲れましたが、還暦祝いに来て頂いた方々へのプレゼント。

大仕事の一段落で、少しホッとしています。

ヤマガラハウスの一本の枝、ミヤマホオジロのメス

ミヤマホオジロのオス

ヤマガラ

シジュウカラ


雪は少しずつ少なくなっています。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
還暦祝いでの引き出物を作成中。

私の人生での出来事などを簡単にまとめています。

その一部を紹介します。


1961年

A  韓国で軍事クーデター・ドイツ東西ベルリン間に壁を設ける(1989年崩壊)

B  日紡貝塚女子バレーチーム,欧州遠征より全勝で帰国(東洋の魔女)
   日光東照宮薬師堂焼失

C  池永家がテレビを購入(近所から提灯やカンテラを下げて見に来る)
   ときどき馬車に乗せてもらって通学

D  少年少女に睡民薬遊び流行・ジャズ喫茶・うたごえ喫茶隆盛

TV  七人の刑事(TBS)・スチャラカ社員(朝日放送)

歌  上を向いて歩こう(坂本九)・スーダラ節(植木等)・北帰行(小林旭)


・・・この様な記事を60ページを目途に執筆製本予定。



オーストラリアで撮ったカササギフエガラス。文とは関係なし。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
今日は福岡行き。

朝の情報では大分道・九州道ともに、積雪で通行止めが部分的に発生。

高速バスは運行見合わせ中。よってJRと地下鉄を乗り継いで天神へ。

これって結構大変ですが致し方ありません。

12~13年ほど通っていますが、今日で3~4回目の電車通勤でした。



大分市は雪が少ないですが、時には降ることも・・・

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
毎年遅れがちな年賀状。今年は少しだけ早めに完了です。

今日のTVが終了後、県外分は午後一番に出しました。

今、県内分が終了したので、明日の5時過ぎ郵便局へ出します。

・・・年賀状の、ちょっとひねったデザインは解読出来る??



娘の作ったクッキー・・・これも早目に完食した。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp