磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1355. 1354. 1353. 1352. 1351. 1350. 1349. 1348. 1347. 1346. 1345.
今日はTVの日、よって朝8時前から山へ行き、オオルリの観察をしていました。ここのオスは30分毎に鳴いていますが、なかなか営巣場所を教えてくれません。

今日もダメ~・・・

すると大杉の方から、サンコウチョウの鳴き声が聞こえてきました

やっとサンコウチョウがやってきたのです。オオルリから遅れること一ヶ月余り、今年は見る事が出来ないと思っていたけど、ようやく声だけ確認が取れました。

この様な大きな杉の樹間を飛びながら、鳴いたりフライングキャッチで羽虫などを捕らえています。後は天気の良い朝に待ち伏せ、絵にすれば良いだけです。

・・・暗い所を好むので、上手く撮る事が出来ないかも知れませんが、皆さんにはこの様な野鳥が居る事を、紹介したいと思っています。お楽しみに(^^♪



明日は雨、残念ながらアウトドアーはお預けかな?

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
見れるといいですね♪
こんばんは。
サンコウチョウですか、すごいですね(^^)
最近では、個体数が減ってなかなか見れないそうですが、ヒラヒラ飛ぶ様子を一度は見てみたいものです。
明日は、残念ながら雨のようです。残念。
鳥見の小物でも工作しようかな。。
BabyMoon URL 2008/05/10(Sat)01:56:41 編集
チラ見しました
今朝、2時間ほど見てきました。

予想していた所でほんのわずかだけ、シルエットを確認出来ました。
尻尾の長さは30cmくらいで3年以上の成鳥です。
次は絵にしたいと思っています(^^♪
カンダイな人 URL 2008/05/11(Sun)20:21:59 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp