磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4755. 4754. 4753. 4752. 4751. 4750. 4749. 4748. 4747.
台風の定義の一つに、中心付近の最大風速が17.2m/sec以上があります。

そんな台風が日本の遥か南方海上に3つ。赤道付近の海水温が高いのでしょうね。

今週末にはGFG青年部の懇親大会が鶴見で開催されますが、沖磯は完全にアウト。

9日の本日、佐伯市沖の波は5mでウネリ。(気象庁発表)

10日の佐伯市沖の波は、5mのち4mのウネリ。(気象庁発表)

11日の私の予想は4mのち3mのウネリ。(台風9号が東シナ海に進むため)
   (気象庁発表 3mのち2.5m)

12日の私の予想は3m。(台風9号が東シナ海に進むため)
   (気象庁発表 3m)

13日の私の予想は3mのち4m。(台風11号が近付くため)
   (気象庁発表 3m)

14日の私の予想は4mのち6m。(台風11号がかなり近付くため)
   (気象庁発表 3m)

15日の私の予想は6m以上。(台風11号が更に九州付近へ近付くため)
   (気象庁発表 3mのち4m・16日が4mのち6m)

18日ごろまでの九州は、台風11号の影響があるものと推測します。

当たらずとも、こんな感じで佐伯市沖のウネリの高さは変化すると睨んでします。
週末まで台風9号、来週は台風11号の動きに注意が必要です。



ウネリに注意・1000波に一波(2~3時間に一回来る倍以上の波)には特に注意です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp