磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1479. 1478. 1477. 1476. 1475. 1474. 1473. 1472. 1471. 1470. 1469.
昨夜から鶴見の防波堤に行っていました。

狙いは大物、パワーSPフカセ5号・道糸12号・ハリス10号・鈎ヒラマサ15号・電輝円錐1.5号・エサはキビナゴです。

マキエはオキアミ6kgとキビナゴ約3kgくらい?ウキ下は9mくらいで、底から20cmにサシエを浮かせて釣りました。

釣果はカサゴ3匹・クロアナゴ(トウヘイ)6~8匹?・・・オキアミにはたくさんのエサ取り達が集まり、オキアミをエサにすると直ぐになくなってしまいます。キビナゴのエサはアタリが出るのでワクワクです。

この防波堤は7月頃の夜釣りで、得体の知れないお魚さんが3~4号ハリスをブチ切って行く所です。・・・この仕掛けなら10kgくらいまではいけそうだったけど、20時~3時までの釣りで大型のアタリは来ませんでした



ピンボケです。これくらいのクロアナゴは2匹で、他は小さい。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
得体の知れないお魚!?
「得体の知れないお魚」
この言葉は釣人をワクワクさせますねー(^^)

エサがキビナゴ→フィッシュイーター…タチウオ、マダイ、スズキ、青物、ヒラメ、コチしか思い浮かびませーん(>_<)
波止アングラー 2008/07/26(Sat)10:53:50 編集
大物狙い♪
楽しそうですね~♪
得体の知れないお魚さんの正体知りたいですねぇ♪
私もはやくパワーSPフカセを試してみたいです!
キビナゴは餌取対策でよく使うのですが、いつも鈎への付け方で迷います。
背掛けにしてみたり、目刺しにしてみたり...
あまり変わりはないような気もしますが(汗
すゃん 2008/07/26(Sat)19:53:12 編集
みなさん
波止アングラーさん 
 広浦です。行って見ませんか?

すゃんさん
 私も良く分からないのですが、キビナゴのエサの場合、目を通して
 鈎は胴体の真ん中より少し頭に近い位置に刺しています。
カンダイな人 URL 2008/07/27(Sun)12:40:52 編集
すごく興味あります
「波止のモンスター」釣り以来、パワーSPフカセ(ロッド)をねじ曲げてないですね(^^)

その竿をお持ちの方を集い「パワーSPフカセで夜遊び」したいです(^^)

夜行性で3,4号ハリスをぶち切る魚…指5本級のタチウオ?メーター級のスズキは?シブダイ?アラ(クエ)?

ん?食べて美味しいお魚さんばかり…?

波止アングラー 2008/07/27(Sun)22:27:34 編集
ハタかも・・
鶴見の広浦は場所的にシブダイ・フエフキダイは居ないかと・・・
予想では梅雨から夏にかけて、浅場に来るハタ類かと思います。
一文字でも大型の噂はある様です。
カンダイな人 URL 2008/07/28(Mon)09:19:20 編集
無題
はじめまして。私も近々広浦にいこうと思うのですが、水深はどのくらいありますか?
村上 2015/07/16(Thu)19:05:58 編集
先端は・・
折れ曲がった先はかなり深かったと記憶しています。
20m前後じゃなかったかな?
かなり前の記憶なのであいまいです。
カンダイな人 2015/07/17(Fri)09:37:18 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp