磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1551. 1550. 1549. 1548. 1547. 1546. 1545. 1544. 1543. 1542. 1541.
沖縄を代表するアーティスト、MONGOL800の高里君と一緒に磯釣りです。

大分の米水津で近々大会が有るらしく、ここのグレ釣りを教えるのが目的です。彼も忙しく、日程の設定としてはグレ釣りには厳しいものの、8日と9日は思う存分に米水津で竿を振って頂きました。

調整役は“がまかつ”です。彼はGFG沖縄に所属しており、かなりの釣りキチみたいで、色んな大物を狙っている様です。現在はカーエーの夜釣りにハマっており、仕事が終わったら、毎夜カーエー狙いだとか・・凄い体力だと思いませんか?

今回も、竿を持つとほとんど休まずに釣りをしていました。沖縄の海とは違うし、釣れる魚種も違うのでおのずと力が入るのかも知れません。

『グレのフカセ釣りは、ほとんどした事がない』そんな事を謙虚に言っていましたが、流石に釣り師です。1000釣法の一部をマスターするのに、時間はかかりませんでした。

モンゴル800と釣り…その2はこちら

朝6時に若戎丸で米水津湾を出ると、横島から綺麗な朝がやってきました

海水温は26℃、イスズミ・ハコフグ・コガネスズメダイなど、いっぱい

本命のグレ、竿を曲げる高里君は釣りに対する意気込みも本職以上?


関連する記事は、もう少し書いてみたいと思っています(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
大分の豊かな海
沖縄とはまた違う大分の海を先生のナビゲートで堪能したんですね♪お疲れ様でした。
MONGOL800は沖縄を代表するアーティスト。
先月のANA機内の青春歌謡グラフィティではパーソナリティを努めてましたよ。
確か私の出身高校の後輩だったと思います^^
うみんちゅ 2008/09/11(Thu)08:03:59 編集
お疲れ様でした!
「モンパチ」と磯釣り、先生が羨ましいです。
(あーなーたーに会いたくて・・・)ですね。いい曲ですよね!

1枚目の写真、すきです。今年の年賀状に使いたいなあ(^^) 使用許可をお願い致します!
PT 2008/09/11(Thu)09:20:26 編集
みなさん
うみんちゅさん
 同郷だと詳しいですよね。
 沖縄の釣人と交流が深まっている事が嬉しいです。
 第一号がうみんちゅさんかな?(^^♪

PTさん
 どうぞ、持ち帰って下さい。
 “来年の年賀状”に使って下さいね(^^ゞ
カンダイな人 URL 2008/09/12(Fri)08:45:30 編集
無題
そでしたー、失礼しましたー(^^/^
PT 2008/09/12(Fri)10:59:41 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp