磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1580. 1579. 1578. 1577. 1576. 1575. 1574. 1573. 1572. 1571. 1570.
由布市庄内の阿蘇野には原生林が残る黒岳がそびえており、その山麓には名水100選に選ばれた“男池の湧水”が有ります。ココには県内外から、水汲みの人達が訪れています。

大きくはないけど“男池の滝”があります。尺上の一番大きなアマゴはこの滝壷で釣りました。阿蘇野川は大分川の支流にあたり、源流の一部が“男池の湧水”となっています。

私の大好きな所、四季を通じての変化が好きです。小鳥たちも沢山います。一年に4~5回は訪れているでしょうか?

源流は右上から右下へ流れます。左のカーブは男池の湧水が合流しています

少し上流の遊歩道に架かる橋の傍から下流を見ています。綺麗です

少し歩くと男池の湧水です。地下から滾々と水があふれ出ています

大木がたくさん。今でも木霊(こだま)が居る様です

朽ちた大木もあちらこちらに有ります。次の命へと引き継がれています


ココは身も心も洗われます。一日中居たい場所!!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
冬に皆で鳥見や雪合戦した場所ですか?!^^
あの時は雪で一面真っ白だったので良くわかりませんでしたが、木々と水のエネルギーに満ち溢れた癒しの場所ですね。
また行ってみたいところです♪
うみんちゅ 2008/09/28(Sun)18:58:18 編集
行きたい
雪で遊んだ場所です。
秋もいい所、一緒に行きたいですね。

カンダイな人 URL 2008/09/29(Mon)12:09:35 編集
うまいですね~!
なかなかいいアングルで撮られていますね~

私の好きな構図でもあります。私も今度行ってチャレンジしてみたいです(^^)/

負けられましぇーん!!
阿南 2008/09/30(Tue)21:03:53 編集
ありがとう
お久し振りです。
コメントありがとうございます。嬉しいです。
写真は難し~い。なかなか良い写真を撮れません。
今度ご一緒しましょう(^^ゞ
カンダイな人 URL 2008/10/01(Wed)20:53:24 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp