磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2099. 2098. 2097. 2096. 2095. 2094. 2093. 2092. 2091. 2090. 2089.
前回カマツカを捕ったのは、今年生まれのオス若だと判断しています。21日に撮ったヤマセミは立派なオスで、22日に撮ったのは立派なメスの様です。

下流でダイビングして、竹の元側に留まるかと構えたら、中間部分に留まって、口にはカマツカを咥えていました。このカマツカは直ぐに呑み込んでしまいました。次は上流側へ行ってダイビングしたので、カメラを中間部分に構えて待ったら、今度は竹の元側に飛んできて、クルリと上流へ向いたその口に、撮りたかったアユを咥えていました。

留まる位置が竹の一節内側だったので、残念ながら枝かぶり。昨日の風で、枯れた竹の枝が前に出てきてしまっていたのです。何度かシャッターを押しましたが、このアユは飲み込むことをしないで、少し上流の木の方へ持ち去って見えなくなりました。

月・水・木と3日間で3羽のヤマセミ撮影に成功です。

ヤマセミの羽繕いはコチラから

今回は綺麗なメスのヤマセミです

基地の下流にダイビングしたら、獲物はカマツカが多い?

簡単に呑み込んでいます

30分位して基地の上流でダイビング、狙い通りアユを捕まえました

アユは必死に暴れていましたが、逃れる術はありません


ここ数日は、ヤマセミが基地の前に現れる事が多いです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
グルメなヤマセミさん♪
グルメなヤマセミさんですね(^^♪

このところ中々鳥見に行けずストレスもMaxです(--;;;
パソコントラブルの対処の追われてばかりです。
やま2 2009/10/24(Sat)06:02:43 編集
その内に
良いことがあるでしょう。
頑張ってください!
カンダイな人 URL 2009/10/24(Sat)20:36:31 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp