磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2171. 2170. 2169. 2168. 2167. 2166. 2165. 2164. 2163. 2161. 2160.
今日は福岡へ行く前に山へ入ってきました。

七瀬川沿いにはミサゴが食事をする枝が2箇所あり、下流側には行けるのですが、上流側は川面から100mくらい離れているので、容易には近づく事が出来ないのです。その場所は崖の中腹なので、崖の上から近づこうとチャレンジしたのですが、見事に変な場所に出てしまいました。山の中を2時間弱ほど彷徨って収穫なし、再度チャレンジ予定です。

この食事風景は、下流の食事場ですが、いつも留まる枝ではありません。狙っている枝の約5mほど下側に狩りをする為の枝があり、今回はココで食事をしました。基地から少しだけ出ると何とか確認出来る所があり、そこからの激写です。

しかしながら3分位で逃げられました。一番下の写真は私が見つかったと判断し、じっと動かなかった時のショットです。この後ピヨッ・・ピョッ・・と鳴いて一気に飛び去りました。

川から見ていたHOKKEさんは、カラスに追われて逃げたのを確認したそうです。写真を見る限り、私ではなくカラスに視線を注いでいる感じで、ここにある2本の枝を使う確立は更に下がってしまった様です。

・・・上流側の食事場に近づきたい。

使用カメラ、キヤノン パワーショットSX1-IS・・・いつものコンデジです。

この枝を狙っていたのですが、今回は直ぐ下側の枝に留まって食事


この固体は白い羽が多く、いつもココに来ているミサゴではありません

魚はフナ、30cm級の大型です。魚が大きく見えるのでミサゴはオス?

フナは何度も暴れていましたが、鋭い爪からは逃れません

私は基地から完全に出ていますが、木々や葉っぱでやや見難い?

これだけの食事だと、あとは夕方に一回の獲物で十分でしょう

頭の方から何度も啄ばんで食べていました。見ていて凄いです

カラスが近づいて来た?2~3秒この状態でしたが飛び去りました


この次は、もっと凄い食事風景を撮りたいです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
はじめまして
すごい写真お見事です。野鳥好きなんですね


suzumejina 2009/12/09(Wed)23:50:40 編集
ありがとうございます
初めまして、コメントありがとうございます。
野鳥は大好きです。野鳥を追ってコンデジの限界に挑戦しています。
今後もよろしくお願いいたします。
カンダイな人 URL 2009/12/10(Thu)21:37:24 編集
宜しくお願いします
これからも書込みさせていただきます
suzumejina 2009/12/11(Fri)04:14:06 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp