磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2288. 2287. 2286. 2285. 2284. 2283. 2282. 2281. 2280. 2279. 2278.
チリからやってきた津波は、日本各地でかなりの被害が出ている様です。幸いに人的な被害がなかったので良いのですが・・・。

昨日の清掃後、四浦半島で竿を出す予定が津波警報で狂いました。残ったエサを今日使ってきましたが、佐伯市の防波堤に行く道中、米水津の各岸壁などに、はっきりと波の跡が付いていました。その跡は水面から30cmくらいはあります。

北側の佐伯湾は、20cmくらいの波があった事を知らせる跡が付いていました。確認した距離はトータルで1km以上、付いていない岸壁は見当たりませんでした。

米水津で見たのは7時40分頃、北側の佐伯湾で見たのは7時50分頃、佐伯湾の満潮時刻は7時41分です。ほとんどの船は動いてなかったし、船の引き波は直ぐに乾くし、直線的に波の後は付きにくい。しかも満潮の潮止まりだし・・・。

朝方まで津波注意報が出ていたので、朝の満潮前後に届いた、何10発目かの津波の跡と判断しました。





この様な連続光景は記憶にないと思っています。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp