磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2525. 2524. 2523. 2522. 2521. 2520. 2519. 2518. 2517. 2516. 2515.
2000年、20世紀最後の12月、このウキのプロトタイプを使って、G杯グレの全国大会で、8戦6勝1分1敗で初優勝する事が出来ました。・・・8試合中2試合が1000釣法でした。

2001年、この年のG杯グレは、発売前のエキスパートグレZ-0cを使って、8戦6勝2分で幸運にも二連覇を達成する事が出来ました。・・・8試合全て1000釣法で戦いました。

2002年、1月頃から発売されたと記憶していますが確証は持てません。
2003年、釣研のカタログには登場しているはずです。
2010年、今も現役で特に不満はありません。

エキスパートグレZ-0cは21世紀を代表するウキです。20世紀までの釣りは、道糸にウキを通して釣る釣法ばかりでしたが、21世紀に入ると1000釣法をはじめとする、ロングハリス釣法が徐々に浸透しています。

カーボンハリスを使ったロングハリスの利点は、ウキがカーボンハリスの中にある事で、風や表面流の影響を受けにくく、マキエとサシエを同調させやすいのです。でも、多くの釣り人は“トカゲの尻尾切り”を重視した、20世紀の仕掛けを使い、仕掛けのズレに気付かずに釣っているのが実情です。・・・考え方の相違が釣法に現れるのは致し方ありませんね。

エキスパートグレZ-0cと10mのロングハリス=1000釣法、今の所グレ(メジナ)釣りに最も適した仕掛けなのですが・・・。食わず嫌いと言うか、普及にはまだ10年や20年はかかるかも知れません。

エキスパートグレZ-0c・・10年近く経った現在も、このウキの浮力管理を上回るウキは無いみたいで、グレ釣りに最高のウキ。その他のフカセ釣りでは、チヌ・マダイ・オナガ・イサキ・アジ釣りなどに使っても、威力を発揮するウキです。



1000釣法テクニックなどはココからどうぞ



釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
0cは・・・・
俺が先生を知ったきっかけでした。
以降 相変わらずグレはよぉ釣らんのですが、チヌとマアジはそーとー釣らしてもらってます。
当時から 0cに重量がもうちょいあればね~ なんて言っておりましたが・・・・・

俺の中では、切り札の0c!これからも切り札であり続けるでしょうね。
少佐 2010/08/04(Wed)22:08:22 編集
あと少しで・・
少し重くなった0cが出ます。
お楽しみに♪
カンダイな人 URL 2010/08/05(Thu)20:13:20 編集
0cとの出会い
私も九州で1000釣法との出会いで、グレ釣り
に幅が出来ました。
特に、トーナメントでは今年のJP関西大会では
その威力を遺憾なく発揮できた事が確信できました。
これからも、1000釣法に自信を持ってトーナメントにも参加して関西でその威力を見せしめたいものですね~!
ダンジリ 2010/08/05(Thu)23:46:41 編集
ありがと
釣れる様になると魚釣りが断然面白くなりますね。
色んな釣りを吸収して、自分の釣りを確立してください。
カンダイな人 URL 2010/08/06(Fri)20:44:16 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp