磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2581. 2580. 2579. 2578. 2577. 2576. 2575. 2574. 2573. 2572. 2571.
小鳥たちの渡りが始まっています。

青少年の森のキャンプ場と、坊主山でエゾビタキを見ました。北国から日本などを通過して、南の国へと渡っていく旅鳥です。まだ数は少ないですね。

同じ所でエゾムシクイか、センダイムシクイを確認しました。鳴かないので判断出来ません。メジロに似た動きをしていますが、どちらの場所も1羽ずつ見ました。

今日はTVの前に坊主山へ行っていましたが、鳴き声が解らない鳥が居ました。姿も見ていませんが、
ケーキョ・・ケーキョ・・・・・ケーキョ・・ケー・・・
こんな鳴き方でした。

この界隈では80種類以上の小鳥が鳴いており、全て判断出来ているのですが・・・数年に一度くらいで渡りの時期に判断出来ない鳥の声に出会っています。

青少年の森で写したエゾビタキ、これからチャンスが増えるでしょう

ムシクイ、地鳴きをしてくれると判断が付くのですが・・・


日曜日はドリームオープン磯カップ、釣りネタになるかな?

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
まだまだ暑いですが・・・
こんばんは♪
残暑厳しいですが季節は確実に動いていますね。
そちらでエゾビが見られたならこちらでも近日中に姿を見ることができそうですね^^
楽しみに待っています★彡
真美 URL 2010/09/10(Fri)22:44:53 編集
確実に・・
本当に残暑が厳しいですね。
でも、季節は確実に秋へと移行しています。
彼らは正直、そちらへ渡るのも時間の問題でしょうね。
カンダイな人 URL 2010/09/11(Sat)18:58:54 編集
有難うございました
昨日は話題豊富で鳥に会えなくても楽しい一日となりました。
子供家族には会えなかったけどキジ君にはあえたしちょっと大き目のご兄弟?でしょかゲットできたしうれしいです。
有難うございました。
坊主山ももっと楽しめそうです。
fujio 2010/09/16(Thu)10:43:34 編集
お疲れ様でした
遠路お疲れ様でした。
今回は収穫が少なかったですね。
秋になると川の方が元気になるので要チェック。
 ☆ また今度 ☆
カンダイな人 URL 2010/09/16(Thu)20:53:44 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp