磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2678. 2677. 2676. 2675. 2674. 2673. 2672. 2671. 2670. 2669. 2668.
ゆみちゃんのイカ釣りはエギングで初挑戦。

OCTのゆみちゃんがイカを釣りたい・・・。昨年の暮れから頼まれていて、今年の8月には船からのケンサキイカ釣りを計画したのですが、あいにくの大ウネリで中止。今回のエギングに持ち越して、イカ釣り初挑戦が叶いました。

私は、エギングのフォール時間が性に合わず、この釣り方はほとんど行ないません。そこでお願いしたのが助っ人の猪熊君、グレ釣りやチヌ釣りの名手ですが、エギングも相当に上手いので安心して釣行出来ました。

ゆみちゃんは友人の親子と一緒に参加。鶴見のマリンパーク有明の海岸に立ち入りさせて頂き、10時過ぎから12時ごろまで2杯。次は蒲江の森崎でシャクリ、昼食後は再び鶴見に戻って敷場で4杯。

合計6杯のアオリイカを掛けたのは猪熊君、その竿を途中から貸してもらい、引きを楽しんだ女性陣、イカ釣りの楽しさを味わえたかも知れません。私はイカとタコのバラシを一回ずつの悲しい釣果・・・。

イカ釣り初挑戦のゆみちゃん

400g級でしょう

指南役は猪熊君

小さいながらも確実に掛けていきます

ナナちゃんも挑戦しました

釣れないけど結構頑張りました

綺麗な海と綺麗なアオリイカ

昼食は海鮮丼

夕マズメの釣果


大型は居ませんでしたが良く遊びました。みなさんお疲れ様。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp