磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2724. 2723. 2722. 2721. 2720. 2719. 2718. 2717. 2716. 2715. 2714.
私が所属する3つのクラブの対抗戦。今年は昨年に引き続き、YY倶楽部が逆転で二連覇を達成しました。これでチームGが4回・エキグレが2回・YY倶楽部が2回の優勝を成し遂げる事が出来ました。

8回目となるこの大会は、3つのクラブの代表が5人ずつ集まって、一試合1時間の試合を、3名の選手が20分でポイント交替しながら競技します。合計5試合行なって、ポイントの一番多いチームが優勝する団体戦です。

よって全員が同じ磯で同じポイントを順次釣っていくため、一人が竿を振る時間は一日で1時間しかありません。他の時間は、交替で検量や記録・タイムキーパーなどの仕事と、クラブ員の補助やアドバイスなどを行ないます。

試合で勝つのも一つの目標ですが、他人の釣りを間近で見て糧にする事が出来るし、検量・記録・試合の進行など、トーナメント戦の学習も行なっているのです。

対象魚は500g以上のグレの総重量。他のルールとしては、オマツリは双方-5点・糸が切れた場合(根掛かりで切れてもキタマクラに切られても)とにかく切れたら-3点・そして今回の使用ハリスは1.2号の統一などです。今回はこのルールによって、試合が大いに盛り上がりました。

5試合の団体戦が終了したら私の出番、各チーム毎の優秀者か希望者が私と対戦します。エキシビションマッチだけは4人対戦なので、20分の4ポイント交替。今回、私を破ったのは久保平君。皆がレベルアップしているのが本当に嬉しいです。

・・・がまかつ・釣研・つり万・ボナンザ・ヤマワ産業の協賛を頂きました。
ありがとうございました。

優勝したチーム名と、メンバー全員の名前が刻まれています

今回は2名欠員でしたが、楽しく有意義な一日を終えました

昨年に引き続き、二連覇を達成したYY倶楽部の5名


詳細は適時ブログで紹介していきます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様でした!
名人をはじめ参加者の皆さんお疲れ様でした。
そしてYYメンバーの皆さん「おめでとう」さんでした。
最後の木村君での逆転、流石でした。
勝率がYYと並びましたので、次回こそは「いただきます」・・・
・・・「いただきたいです」・・・
エキグレ 「ガンバルゾー」
エキグレET 2011/01/11(Tue)07:48:26 編集
お疲れ様でした。
先生、選手のみなさんお疲れ様でした。
ついにYYもエキグレに並んでしまったのですね・・・
エキグレの一員としてがんばらねば・・・
来年は出場権が得られるようにがんばります(笑
くろ@北九州 2011/01/12(Wed)20:09:38 編集
みなさん
エキグレETさん
 お疲れ様でした。
 この大会は勉強になるから本当に良いですね。
 次回も宜しく。

くろ@北九州さん
 はい、ウカウカしていると抜かれてしまいますよ。
 頑張って、これからもエキグレを盛り上げて下さいね。
 
カンダイな人 URL 2011/01/12(Wed)23:18:58 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp