磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
280. 279. 278. 277. 276. 275. 274. 273. 272. 271. 270.
今回は、チーム・エキスパートグレの釣り教室を五島で実施した。

参加者は合計11名で一泊二日の行程。新上五島市の有川にある”潮騒”(民宿・渡船)で佐世保市から出港。

相ノ島一帯で午前中自由に釣って、午後の2時間はオレの実釣会を中心とした釣り教室を平瀬で披露。夕マズメと翌朝は再び自由な釣りを満喫した。

今回のオレの仕掛はかなり太く、ハリスを2~2.5号にしていた。参加者の中には、1.2号までハリスを落とした人もいた様だけど・・・

間違い

喰わないからといって、直ちにハリスやハリを小さくするのは間違っている。喰わないのは他に大きな要因があり、その対策をすべきなんじゃ(^^♪

そーいう事で二日間太めのハリスで釣りをした。




五島はオナガ(クロメジナ)が多い。これは40cmオーバー。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
先ずは、お疲れ様でした。
帰りの車中の会話で、参加者の皆さん大変満足されておりました。来年も又開催できればと思っております。
本当に有難う御座いました。
エキグレET 2006/11/27(Mon)08:57:34 編集
有難うございました。
今回は、色々と有難うございました。
初めて池永先生の釣りを拝見しまして
考えさせられるところが多かった気がします。
マキエの打ち方、仕掛けの流し方 など・・!
1000釣法の威力を自分なりに体験した
釣行でした。
ダンジリ 2006/11/27(Mon)09:23:23 編集
無題
連日の釣り教室お疲れ様でした。
先日、島野浦でトシさんに「長崎行きませんか?」と
誘っていただいたのですが、仕事の都合で断念しました(/_;)

いつか機会がありましたら、参加させていただきますので宜しくお願い致します。

ところで、パワナビFishingをリンクしていただき有難うございます。
実は・・・最近、サーバーの移転がありまして、
URLが変わりました。
お時間のある時にでも変更をお願い致します。
<新URL↓>
http://www.pawanavi.com/fishing2/

これからも宜しくお願い致します。
ふじ URL 2006/11/27(Mon)10:27:22 編集
お疲れ様でした。
2日間、お世話になりました。
有難うございました。

普段、イヴの教室で話を聞いたりしてましたが
やはり、実釣を時下に見ながらの講義は最高です
「百聞は一見にしかず!」ですね(^-^)
あらためて、勉強になりました。
全員、また来年も是非開催して欲しいとの声です
宜しくお願いします。

お忙しいスケジュールの中、時間を作って頂き
本当に有難うございました。m(_ _)m
トシ 2006/11/27(Mon)12:05:44 編集
ありがとうございました。
お疲れ様でした。
楽しく有意義な釣行をありがとうございました。
イサキ・グレは、
誕生日を迎えられたひまわりさんや
お世話になっているイブのみなさんへ
お土産とさせていただきました。
次回開催を楽しみにしています。
まっさん 2006/11/27(Mon)12:09:37 編集
お疲れ様でした!
カンダイな人さん2日間有難うございました。
撒き餌の撒き方、やり取り等たくさん勉強になりました。特に料理教室での手際の良さは圧巻でした。また次回があれば参加させて下さい。
ペンペングサ 2006/11/27(Mon)12:14:34 編集
おつ
池永さん!2日間にわたりお世話になりました!
子供の頃の遠足のようなとても楽しい2日間でした。
釣りに、宿泊にと楽しい時間をほんとうにありがとうございました!!!
piko 2006/11/27(Mon)13:05:26 編集
あれれ!
「おつかれさまでした。」と入力したつもりが「おつ」になってました!ごめんなさいです。
これって夜中にう〇こしてた人の幽霊のたたりかも(・o・)
piko 2006/11/27(Mon)13:11:37 編集
無事帰宅
無事帰宅して、仕事しています。
グレは奥さんヘルパーさんたちにほとんどもらわれて行って、
本日、イサキとバリといちばんデカイ口太を食します。
あのイサキ 家で計ったんですが、42センチありましたよ~

つーわけで、来年は、KAZUさんも参加されます。
その時は、また 広島から伺います。
今回は、ありがとうございました。
次回も 宜しくお願いいたします。

うどんは、母親が喜んでおりました。
P.S
KAZUさん カンダイかけたらしいですけど、取り込めず 切られたそうです。
俺より先にあげそうです!
やおいかんで!!!!
少佐 2006/11/27(Mon)15:48:16 編集
御礼の言葉
カンダイな人さん
二日間本当ありがとうございました。「引き出し」が増える、充実したひとときでした。今日から私のクロ釣りが変わりそうです(笑)。
波止アングラー 2006/11/27(Mon)18:16:49 編集
お帰りなさい。
殿、ご無事のお帰り安心致しました。(^^)
お疲れ様でした。
参加の皆さんは、大変満足されたようですよー
良かったですね。(^^)

それと、この場をお借りして・・・
まっさん、少佐さんお気使い有難うございました。
私は、しあわせ者です。(^^)
有難うございました。そして、お疲れ様でした。
ひまわりで~す。 2006/11/27(Mon)19:17:56 編集
来年は…
カンダイな人さん
お疲れ様でした。
本日、少佐殿と会い、色々と話しを聞きました。
行きたかったな~
今回は行けなかったですが来年は参加したいと思います。

PS カンダイに負けてしまいました。
しかし、掛けた事により感じは掴めました。
次はかならず逮捕です。
KAZU 2006/11/27(Mon)20:50:16 編集
カンダイか食いついた!
カンダイが食いついたぞ!
「一年に一回くらいは遠足でこんな思いをしましょうね\(◎o◎)/!」
来年も510に遠征じゃー!
エキグレET 2006/11/28(Tue)07:35:42 編集
みなさんありがとう
五島の釣りに参加された皆さん、そして関係者のみなさん、ありがとうございます。色々なお魚さんたちも釣れたし自己記録を更新した人もいたし、ほんとーに楽しい二日間でした。
アンコールが多かったので、来年も計画する予定。楽しみにしていてくださいね(^^♪
カンダイな人 URL 2006/11/28(Tue)08:49:26 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp