磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2815. 2814. 2813. 2812. 2811. 2810. 2809. 2808. 2807. 2806. 2805.
82年間生きてきた親父と、もう直ぐお別れです。

昨夜の22時から今日の11時まで、私が傍で介助してきました。今朝6時ごろに田舎から持ち込んだ水を飲んで、

「美味しいの~」

と言ってくれたのが最後の食事。10時前、父が酸素マスクを無意識に外しました。

「これを外すと頭が痛くなるぞ」

注意して酸素マスクを取り付けた私に

「あぁ~」

と言って、素直に従ってくれた父との会話が最後でした。

父は静かに眠りはじめ、交替で来た叔母を残して帰宅した私。14時に兄から電話で呼び出され、病院に駆けつけると父は昏睡状態でした。

皆が最後のお別れに次々と来ます。父は痛みもなく眠っています。21日から続いていた心拍数は147前後。全力疾走で働いた心臓も疲れ果てています。

父は静かに82年の生涯を閉じようとしているのです。



こんな素晴らしい最期をみせてくれる父に感謝。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
お父様のことは残念ですが、静かに身内でお見送りすることだと思います。

リアルにアップしたり、釣りに行ってる場合でしょうか?

ネタは他にないのですか?神経を疑います。
常識人 2011/03/26(Sat)23:33:30 編集
82年間 よく頑張って来られました
池永先生が 汲んできた水… とても美味しかったのでしょうね。 お父上の 穏やかで嬉しそうなお顔が目に浮かんできそうです。介護に仕事に とてもお忙しい日々… 池永先生 どうかお体御自愛ください。
マンセル 2011/03/27(Sun)00:48:24 編集
無題
先日からのお言葉、頭に焼き付けております。

だからこそ、真意は分かります。
2011/03/27(Sun)01:50:10 編集
無題
カンダイ先生も本当にお辛いことでしょうが、傍でお父様の最期を看取ることができて何よりだと思います。

自分自身ブログを拝見して、今まで親に生かされてきたことに改めて感謝しなければならないと思いました。



>常識人さん
人がブログに何をアップしようと、それが他人を誹謗中傷する内容とかではない限り個人の自由だと思います。
だからあなたが、とやかく言うことではないのでは?
先生も辛い時なのにそれこそあなたの神経と常識を疑います。
カ氏 2011/03/27(Sun)07:44:40 編集
無題
池永先生、なんとも遣る瀬無いお気持ちでしょう。
きっと、看病中もお父様との思い出を振り返っているのではないでしょうか。

お辛いかとは思いますが、どうか最後までお父様の傍に居てください。
YAMA 2011/03/27(Sun)09:17:26 編集
無題
私も池永先生とのお付き合いでの中で先生のお気持ちが痛いほど良くわかります。
美味しいお水、お父様はどんなにか美味しいお水だった事か、ここに書き込まれたお気持ちも良くわかります。
人の辛さはそれぞれです。私は先生の書き込みを拝見して涙せずにはいられませんでした。

やま2 2011/03/27(Sun)13:20:35 編集
みなさんn
常識人さん
 忠告ありがとうございます。
 自分にとって、いやな記事は見たくないですよね。お察しします。
 このページは、ブログ内での起承転結の一部で書いています。
 ・・・ご理解下さい。

マンセルさん
 ありがたいお言葉、痛み入ります。
 ほんとうにありがとうございました。

枝さん
 色々とお手数ばかりかけて申し訳ない。
 いつもありがとうございます。

カ氏さん
 おっしゃる通りです。
 時に我が身を振り返る事が大切だと、今回も思いました。
 有り難いお言葉を掛けていただき、感謝しています。

YAMAさん
 有り難いお言葉、心に響きます。
父への介助、全力投球出来た事に満足しています。
 父も私に全力で返してくれました。本当に感謝です。

やま2さん
 私は、もっと辛い別れを経験しているので、父との別れは
 子として当然の成り行きで、当たり前と思っていたのですが
 別の辛さも多く感じ取りました。
 また、この様な大往生は、私には真似出来ないと観念しました。
カンダイな人 URL 2011/03/30(Wed)07:45:19 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp