磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2873. 2872. 2871. 2870. 2869. 2868. 2867. 2866. 2865. 2864. 2863.
昨年に続き、今年もハチに刺されました。

佐伯市の鶴見で釣りを終え、木村君の車の助手席に乗って、窓を開けた状態で有明トンネルを通過中、飲み物に手をやった瞬間、左前腕部に電気が走りました。

見ると服の上をハチらしき昆虫が歩いています。その昆虫を振り払い、マットに移動した所を踏み潰そうとしましたが、親父の四十九日が終わっていなかったので殺しませんでした。

外へ出して記念撮影をして帰宅。・・・アシナガバチ大・アシナガバチ小・地バチ(黒っぽいヤツ)・ ミツバチ・キイロスズメバチに刺され、今度はハキリバチの仲間にやられ、合計6回目となりました。次はどんなハチの毒針が刺さるのでしょうか?

体長は10mmくらいで、小さく丸っこいハチ

刺されて20分後?一日経った今日は赤くなっています


注射は嫌いなんだけど・・。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは
腫れてますね・・・(/_;)
蜂に刺されすぎて ショック状態とかに なることはないのでしょうか?

お大事にしてください♪
kirari 2011/05/06(Fri)21:27:12 編集
無題
こんばんは
確か蜂の毒はアナフィラキシーショックを起こす可能性があると聞いています
お気をつけて下さい

風太 2011/05/06(Fri)21:40:38 編集
こんばんは
また刺されたんですか。驚
しかも、車に乗っている時に刺されるなんて、よほど蜂に嫌われているんでしょうね~。
お大事に。
鳥天 2011/05/06(Fri)21:58:51 編集
みなさん
kirariさん
 ありがとうございます。
 私は大丈夫みたいです。

風太さん
 57年間、蜂毒アレルギーではないようです。
 山に入る以上はリスクも伴いますね。

鳥天さん
 蜂とは相性が悪いみたいです。
 県民の森にあるニホンミツバチの巣・・
 今日、管理事務所に教えました。
 一部遊歩道が規制されるでしょう。
カンダイな人 URL 2011/05/07(Sat)16:56:19 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp