磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3222. 3221. 3220. 3219. 3218. 3217. 3216. 3215. 3214. 3213. 3212.
香港ではオナガの25cm未満が釣れるそうですが、良型は極稀だそうです。

香港の釣り師4人、大分で初のグレ釣りにチャレンジ。

米水津の若戎丸で、1月17日の8時出港~16時納竿の工程です。

マキエワークは今一歩ですが、教えた事を守り時々竿を曲げてくれました。

カイドクは当番瀬だから、満ち潮の時合いでかなりのチャンス。

でも北西の強風が右から吹くので、同調が難しそうでした。

なんとか全員安打、最大は45cm級のグレ。

カンダイ仕掛けを持ち込んで、大人に限りなく近いカンダイもゲット。

案内した甲斐がありました。

18日、私は案内できませんでしたが、再度の一文字カンダイ。3匹ゲット。

クララさん、このグレは自己記録です

ユウさん、中型主体でしたが一番釣っていました

蟹さん、45cmグレと、名前と同じカニを釣りました

ラムさん、余裕のヤリトリでカンダイをゲット

初めて食べる45cmのグレと・・

船長をはじめ、皆さんと・・


お疲れ様。ありがとうございました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お刺身食べたい
こんばんは、
いつも楽しく拝見しております。

美味しそうなのでコメントさせて下さいね^^;

釣ったばかりのお刺身美味しそうですね

これd一杯やりたいです、
沖縄の米軍放出品屋さん URL 2012/01/20(Fri)03:02:39 編集
良い季節
年が明けて、大型もやっと太り始め、美味しいグレになってきました。
難しくなりますが、釣って食べて良しの季節です。
カンダイな人 URL 2012/01/20(Fri)20:41:40 編集
こちらこそ
こちらこそ、どうもありがとうございました。
数日の間、いろいろお世話になりました。

18日、皆も楽しかった。6回アタリがあって、残念バラシ2回、海面まで針外れ1回、9KGを筆頭に6KG,4KGクラスと3枚を釣り上げた。

1000釣法難しいが、頑張ります。まだ香港でいっぱい練習して上手になるよ!先生これからも、よろしくお願いいたします。
2012/01/21(Sat)10:45:13 編集
お疲れ様
初日は風雨に邪魔されましたが、後の二日間は良い天気。
一文字のカンダイも微笑んでくれましたね。
取材の成功、おめでとうございます。
カンダイな人 URL 2012/01/21(Sat)21:38:26 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp