磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3242. 3241. 3240. 3239. 3238. 3237. 3236. 3235. 3234. 3233. 3232.
朝6時20分に現地着、直ぐに準備してライトを頼りに-1℃の池の辺へ。ネットを張り、ストーブを点けると薄暗い中でも少しは明るく、温かくなります。

4日前には30羽近く居たホシハジロも、今日は5羽くらいまで減っていますが、ミコアイサの番は留まったままです。

ミコアイサが最初に来たのは7時過ぎ、まだまだシャッターは上がらないので、一枚も写しません。次に来たのは8時頃、浮島にオスとメスが交互に上陸。

その次に来たのは10時30分頃、先ず最初にホシハジロ、続いてカルガモ、その後を追う様に、ミコアイサのメスが来た後にオスも来ましたが、カルガモが場所移動するのにつられ、彼らも移動してしまいました。

4時間粘り、近くでのチャンスは僅か1分、でも目を写す事に成功です。

鳥はルミックスGH2+VARIO 100-300mm


朝の6時20分、池のそばでの気温

カセットボンベ式の小型ストーブ・・ありがたい

最初にオス

次はメス

とても可愛いメス

少し遠かったですが・・・

近くで朝食ゲット

オスは遠くで朝食

明後日の方向を向いて・・・

速い動きでブレたけど、なんとか目を入れることに成功です


夜明け前から待つと、近くで写せますね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp