磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3360. 3359. 3358. 3357. 3356. 3355. 3354. 3353. 3352. 3351. 3350.
4月上旬から近くの歯医者さんへ通っている。

原因は右下の親不知が虫歯になったため。

58年間生きてきて、虫歯での治療は初めて。

歯石もガッツリ溜まっていて、歯周病の治療も・・。

歯医者に勧められた歯ブラシを買って半月。

今日の治療で、磨き残しが無くなっていると言われました。

騙されたつもりで買って使っているけど・・・

 非常に良い!



58年を目途に、新たな歯のケアーは、このブラシでやっていきます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
一言
介護業界に足先から頭のてっぺんまで浸かってる者からの意見です。

ご存知かと思いますが、口腔内の病気は、人間の機能低下を及ぼします。
口腔内を清潔に保ち、虫歯や歯肉炎等を治療することにより、歯は長持ちします。ガタガタの歯ではマトモに食べられないので、やわらかいものを食べるようになります。そうなると、噛まなくなるので、脳が活発に動かなくなります。
原因はひとつではないと思いますが、介護現場ではさかんに口腔ケアと言われてます。認知症、栄養問題等口腔内を清潔にしていれば防ぐことができるといわれているものがあります。

この頃は、口腔内の細菌が肺にまで到達し、誤燕性肺炎の元になっていると言うデータもあるようです。
「年だから歯も弱っている。」じゃありませんメンテナンスしないから弱っているのです。
奥歯をギュッとかみ締めれなければ力が出ません! 大物が来た時にタメきれなくなります。

車や家や竿やリールはメンテナンスするのに、大事な歯をメンテナンスしない!これっておかしくないですか?

歯が元気な人は体が元気 年だからとかいいわけしてないで、先生のように口腔ケアを!

ガタガタになってからでは遅いですよ!
少佐 2012/05/15(Tue)13:22:27 編集
無題
うちの嫁さんが医療事務で歯科医院で勤めてたときに、口控内ケアの重要性について教えてもらいました。

この記事を見て、改めて気をつけようと思いました!
そのブラシすっごく良さそうですね(^0^)
piko 2012/05/15(Tue)18:41:52 編集
お勧めの歯ブラシ
こんばんは
私も同じのを買いたいと思います、
商品名を教えていただけませんか。
しかし、58年も虫歯がないとは脱帽です
由美 2012/05/15(Tue)18:55:57 編集
みなさん
少佐
 ・・・お久しぶり。
 さすがにプロの眼からのコメント。
 ありがとうございます。

pikoさん
 充電式の電動音波ブラシです。
 手で磨いていた時は磨き残しが多く有った様です。
 歯医者でこれを使ってブラッシングした時、目から鱗。
 良いものに巡り合いました。

由美さん
 “ソニッケアー ダイヤモンドグリーン№1”
 価格は高いですが良いです。 
カンダイな人 URL 2012/05/15(Tue)20:29:04 編集
ありがとうございます
ソニッケアー ダイヤモンドグリーン
注文いたしました。
由美 2012/05/15(Tue)21:19:51 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp