磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3584. 3583. 3582. 3581. 3580. 3579. 3578. 3577. 3576. 3575. 3574.
県民の森、いつもの様にカラスザンショウをチェック。奥はキビタキ♀が一羽。防火水槽の場所はキビタキ♀が二羽で、オオルリ♂若は抜けていました。

目的のムギマキを待っていながら、カメラ内の不要な写真を削除していると、シロハラ達が騒ぎ出しました。目を向けると、シロハラ達が集まって来ている先に猛禽です。トビよりは大きい感じで、直感でクマタカとハチクマの名前が・・。

撮影はフロントガラス越し、どのように動いて撮っても、頭の枝被りは致し方ありません。もっと鮮明に撮りたかったので、逃げて元々と思い、サンルーフを開けてみました。案の定、彼は飛び立ってしまいました。

幅広く、大きな翼はとても立派でした。4~5羽のシロハラ達は、飛び去って行く猛禽の後を追いかけて行きます。自分たちの生活圏から、飛び去るのを確認しているのでしょうね。

撮った猛禽の写真を確認し、中型の哺乳類やヤマドリ・カケスなどを捕食する、クマタカと判断しました。大きさから♂ではないかと思っています。

鋭い眼光と、威厳のある体です

高い空を舞う姿は見るのですが、25mくらい先で見るのは初


こんなサプライズがあるから、車中からの観察は止められません。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp