磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
3862. 3861. 3860. 3859. 3858. 3857. 3856. 3855. 3854. 3853. 3852.
YY倶楽部の女子部の二人と共に、姫島へ観光に行ったのは6月10~11日。

今回は初めてだったので、車を乗り入れての小旅行です。

結構走りました。一泊二日の工程で、島内の走行距離は38㎞でした。

源泉+3分の1だけお湯の温泉にも、ゆったり入ったのが印象的。

アサギマダラは終盤ですが、朝一番の乱舞は見事です。

数年ぶりに繁殖している、斗尺岩のミサゴも確認。

千人堂から下って、以前釣りをしたことのある黒曜石の磯にも降りました。

旅館ふじの美味しい料理も堪能です。

あっという間の二日間、本当に楽しい小旅行でした。


フヶリーは15分ほどです

車で行けなくなるまで走ります

姫島灯台は東端にあります

名物、クルマエビの養殖場は至る所に

観音崎の千人堂と斗尺岩

ココへは車道を降りて徒歩十分くらい。急な階段もあります

旅館前の防波堤で釣り??

一匹釣れました

温泉に入る前、SS1.5秒の写真です

拍子水、お姫様が手拍子を打ったら湧き出したとか

夜の散歩で黒曜石と

フェリーで帰途へ


かなり魅力的な姫島です

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp