磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4088. 4087. 4086. 4085. 4084. 4083. 4082. 4081. 4080. 4079. 4078.
釣研FG東九州支部の大会が、米水津一帯で開催されました。

参加者は猪熊支部長をはじめ、22名の精鋭たちで7時に出港14時納竿の工程です。20番クジを引いた私は、オブザーバー参加の高瀬君と二人で行動。

最初の場所はドクロの隣。瀬替わりはイワシバエでした。ドクロは30㎝級が数枚で、瀬替わり後のイワシバエでは23㎝~35㎝くらいまで6~7枚。高瀬君はイワシバエで好釣果。磯釣り4回目?とは思えない感じで、40~45㎝近いグレを始め、30㎝級を10枚近くは釣っていました。

彼は過日開催した、トーナメントクラブの磯釣り教室にも来ていて、基本に忠実な釣りをするので安心です。なんと言っても磯際へのエサ取り用のマキエを怠らないのが素晴らしい。遠投のマキエワークと仕掛けの投入でも、かなりの精度を見せてくれました。

釣れたタナは1ヒロから2ヒロくらいの浅タナです。エサ取りを交して20~30m沖で本命のマキエと同調すれば、道糸を一気に引っ張る感じでアタッて来たのが印象的でした。

・・・津久見市でも若手が育っているのを心強く感じた一日です。


横島からの日の出

竿の曲げ方が良い

タモ上げも大分式で・・・

40㎝級

更に大型

自己記録更新だそうです

ブダイ

調子が出ると更に大きな船も・・・ウソ

今回は功明丸に世話になりました


みなさんお疲れ様でした。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様です。
お疲れ様です。
昨日は大変良い思いをさせていただきありがとうございました。
実は磯釣り教室の前にありました夏季講座の方にも出席させてもらっております。
基本に忠実に釣りをし、夏季講座や磯釣り教室で学んだことを生かせたからこその自己記録更新ができたのだと思っております。
これからも「基本に忠実に」をもっとうに更なるレベルアップを目指して精進していきたいです!
またご機会がありましたらご指導のほどよろしくお願いいたします。
高瀬 2013/12/16(Mon)17:49:43 編集
お疲れ様
今日、ヒラマッティから連絡が来ました。
これからも前向きな姿勢で色々と学び取ってください。
次回、ご一緒出来るのを楽しみにしています。
カンダイな人 URL 2013/12/16(Mon)19:39:50 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp