磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4137. 4136. 4135. 4134. 4133. 4132. 4131. 4130. 4129. 4128. 4127.
2013年のシマノジャパンカップグレを征した、修ちゃんの祝勝会に行ってきました。

彼を知ったのは今から20年以上前の事。私がグレ釣りで優勝し始めた頃、つり太郎杯などでチヌのトーナメントを征する、20代のシマノ派釣り師が佐伯市に居たのです。その後、修ちゃんにはトーナメントクラブへ入ってもらい、今でも一緒に活動しています。

中でも1997年から10年限定で始まったロイヤルカップでは、猪熊君と共に修ちゃんも審査員へ抜擢しました。釣ったら検量記録即リリースというルールで、審査員は全国レベルの技を間近に見る事と、名人達との顔繋ぎが出来るメリットもあるからです。大会スタッフとしての活動などが、少なからずとも彼らの役に立ったと自負しています。

猪熊君より一つ年上の修ちゃんは、今年お爺ちゃんになる予定だとか?若くして妻子を養いながら、好きな釣りを出来る事は本当に幸せなこと。更に全国制覇を成し遂げるには、ご家族の理解と協力がなければ相当に難しい事なのです。

修ちゃんはこれらのリスクを力にして、シマノジャパンカップグレを2012年は準優勝。その悔しさをバネに、2013年には優勝という快挙を成し遂げたのです。これで、がまかつ2名・ダイワ2名・シマノ1名・ダイコー2名・釣研2名と、主だったメーカー主催の全国大会での優勝者を、大分から排出することが出来た訳です。

田中修司氏とご家族の快挙に感謝しています。また、この様な素晴らしい祝勝会を運営されたスタッフにも感謝。ありがとうございました。

120名ほどの参加者が集まりました

釣りウエアーを着て修ちゃんが入場

主催者挨拶は染矢君

祝辞は妹塚さん、そして私

赤いキャップは優勝者だけが被れる

只松氏とのトークショー

聞き入っているのはTVなどを協賛した出口社長

ご家族側から会場内を

ベリーダンスからビンゴゲームへ

ジャンケントーナメント決勝戦は3番勝負

優勝の軌跡

ツーショットでの手紙は涙を誘いました

胴上げはクラブ員、スタッフから

奥様にペアー旅行券

私が思っていた以上のお二人でした


スタッフをはじめ皆さんには大変お世話になりました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
こんにちは。
祝勝会から釣り大会まで大変お世話になりました。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
素敵な胡蝶蘭とお花が会場を華やかにしてくれました!
これでやっと大分に大手メーカーのカップが揃い、本当に嬉しく思います。
大分で生まれ、育てた事にすら感謝しました。
恵まれた環境で、釣りを楽しめて本当にありがたいです。
今回、お会いできたことも嬉しかったです(#^.^#)
機会がありましたら磯にも一緒に連れて行ってください☆
また3月にお会いできるのを楽しみにしております。
浜っ子 2014/01/28(Tue)16:37:41 編集
お世話になりました
こんばんは
二日間お世話になり本当にありがとうございました。
改めて修ちゃんの凄さを感じた日々でした。
そして皆さんの一生懸命な、お・も・て・な・し・・・にも感動。
素晴らしい友と過ごせた素晴らしい二日間に、改めてお礼申し上げます。
お世話になりました。ありがとうございました。
・・・たまごも・・・

機会を作って磯に行きましょうね。3月も楽しみにお待ちしています。

カンダイな人 URL 2014/01/28(Tue)22:46:35 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp