磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4175. 4174. 4173. 4172. 4171. 4170. 4169. 4168. 4167. 4166. 4165.
以前から撮りたかった飛翔写真。

天気図は高気圧が少し北に偏り、等圧線は比較的混んでいます。

晴れの天気で風が強ければ、遠くの高崎山は空気が澄んで良く見えます。

この様な天気に巡り合うのは、10日に1~2回程度。

2時間ほどシャッターを切ったら、1500枚を超えていました。

シジュウカラ

ゴジュウカラ

ヤマガラ

ヤマガラ


・・・もっと良い写真を撮りたいです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
綺麗に羽を広げた姿、これでも十分いい写真だと思います。
池永さんの思い描くような写真が撮れる日はそう遠くないと思います。
今度の木曜に関東からのお客さんをヤマガラハウスへ案内します。
taka 2014/03/03(Mon)21:37:53 編集
お久しぶりです^_^
こんばんわ^_^

いろんな鳥さんの写真凄いですね^_^

自分も小さい頃、家の木に巣箱を

設置したり、ミカンなどを木に刺して
集まる鳥さん達を
カーテンのスキマから覗いてました^_^

もう一度、家の木に、
巣箱設置してみようかなと考えてます^_^

しかし、野生の鳥さん達が、
懐いて手乗りは凄いですね(*_*)

もし巣箱に住んでくれたら

一年中、居てくれる鳥さんとかは

いるんですか?
がま吉 2014/03/03(Mon)23:44:56 編集
みなさん
taka さん
 写真の上手い方からのコメントは非常に嬉しいです。ありがとうございました。
 木曜日は9時頃を目途に顔を出します。

がま吉 さん
 小鳥が身近にいると心が和みますね。
 疑問の回答ですが、野生の小鳥は巣箱に住む事はありません。
 繁殖期の短い間だけ、子育てで巣箱を使う小鳥は居ますが・・。
カンダイな人 URL 2014/03/04(Tue)20:49:11 編集
無題
そうなんですか^_^

教えてもらい
ありがとうございます^_^

餌台でも設置してみます。
遊びに来てくれるかが

楽しみです^_^
がま吉 2014/03/05(Wed)11:00:42 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp