磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4192. 4191. 4190. 4189. 4188. 4187. 4186. 4185. 4184. 4183. 4182.
今年になって、十勝丸の筏でチヌやマダイ狙いをしましたが不発。

今日はマダイ一本に絞って、丸二水産へ向かいました。

マダイ狙いを告げると、養殖イケスに船を繋いでくれてカセ釣りです。

水深は20mくらい?1000釣法でゆっくり落とし込んでいるとアタリ。

タナは17m位でしょうか?3㎏弱の綺麗なマダイをゲット出来ました。

その内エサ取りが増えたみたいで、エサを盗られたりフグが釣れたり・・・

12時ごろ、仕掛けが15mくらい入った時に小さ目のマダイでした。

10時頃から16時頃までの釣りで、昼を境にアタリは途絶えてしまいました。

・・・3㎏級のマダイは丸二水産で生かしてもらっています。

明日18日は、中部地方から関東・東北辺りで春一番かもしれません。

   竿    インテッサG4-1号53
   リール  トーナメントISOZ競技LBD
   道糸   フリクションゼロ2号
   ハリス  ゼロα1.7号 約8m
   ウキ   スーパーエキスパートUE-0c
   ハリ   掛りすぎチヌ4号
   ガン玉  ゴム張りガン玉3号~3号✕2個
   マキエ  オキアミ生9㎏+グレ1000✕2袋+押しムギ500g
   サシエ  オキアミ生 + オキアミボイル

今年初のマダイは3㎏弱?

トラフグ?似ているけど

2匹目はキロ級

養殖イケスでのカセ釣りです


忙しいけど、もう一度チャレンジ予定。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
お久しぶりです、臼杵のたぬきです。
16日、私も西之浦の筏に行ってました。三人で一日頑張りましたが、52のチヌが一枚でただけでした。
二週間前に同じ所で、55と45のマダイとバラシが二回ありました。またチャレンジします。

たぬき 2014/03/17(Mon)22:30:58 編集
ご無沙汰しております♪
池永名人
お久しぶりです

お誕生日おめでとうございます
(^-^)/
GT眞子 2014/03/18(Tue)17:31:33 編集
みなさん
たぬき さん
 お久しぶり。
 ロープの多い所は難しいですね。
 でも一発大物狙いは楽しいです。

GT眞子 さん
 お久しぶり。
 ありがとうございます。
 またいつか・・。
カンダイな人 URL 2014/03/18(Tue)19:08:16 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp