磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4268. 4267. 4266. 4265. 4264. 4263. 4262. 4261. 4260. 4259. 4258.
GFGの石鯛釣り大会が鶴見で開催されました。

総勢40数名、私はスタッフとして進栄丸に乗ってお手伝い。

13名の猛者たちを、先の瀬に分散させて案内しました。

石鯛はようやく隣県の北浦で釣果を聞くようになったばかり。

大潮の後の中潮は先の瀬周辺では激流となり、狙える時間帯は僅かでした。

この周辺では大分の幸さんが、2枚のイシガキダイを仕留めたのみ。

突端のハナレやテッポウのハナレなどで、上位入賞者が出ていた様です。

グレもイシダイもこれからの鶴見でした。


午前2時から受け付け開始

私が担当したのは"先の瀬”周辺

皆を降ろして私が乗ったのは大島の波止

エサ取りはおびただしい数のスズメダイ・コッポグレ・タカベなど

カサゴ

カワハギ

メバル

検量したのはイシダイ4人。イシガキダイ2人でした

表彰式から抽選会

上位入賞者

イシダイ師の皆さん


みなさんお疲れ様。気を付けてお帰り下さい。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
はじめまして
色々参考にさせて頂いてます。
先日初めての1000釣法に挑戦しました。
グレ10枚、他魚3枚とおかげ様で上々の釣果でした。0Cのウキを使いましたが沈みが早くウキで当たりが取れず、道糸で当たりをとりました。
今までの道糸にウキを通しているより、鮮明に走りがあり、ロングハリスの効果でしょうか?
これから、1000釣法を自分なりに勉強していこうと思います。
有難うございました。
モンク 2014/05/21(Wed)18:20:19 編集
こんばんは
はじめまして コメントありがとうございます。
沈みが早い→ 引き込み潮が強い・ハリやガン玉が重い・・・と思います。
エイジアマスターピース02よりも遅く沈むハズ。

鮮明な走りがある→ ウキが固定や半遊動だとその抵抗で鮮明なアタリは出ない・道糸の糸フケが多いと鮮明にアタリが出ない。

1000釣法は、マキエと同じように仕掛けが流れやすいので、エサ取りさえ交せば非常に良く釣れる釣法だと思ったら良いです。頑張ってください。
カンダイな人 URL 2014/05/21(Wed)20:43:48 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp