磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4290. 4289. 4288. 4287. 4286. 4285. 4284. 4283. 4282. 4281. 4280.
今年のOGTM、私は一回戦で負けてしまいました。負けた選手は磯に残りますが、私たちが一回戦で使った磯は二回戦でも使いました。

それを後ろから眺めている訳ですが、岡目八目とは良く言ったもので、高い所から見ると釣れる・釣れないの判断はかなり正確に読み取れます。この判断が釣っている時に的確に出来れば、結構いいところまで勝ち抜くことも可能でしょう。

浅いタナで喰ってくる梅雨グレは、マキエの精度と仕掛け投入精度が重要で、一投の失敗は2~3分のロスを招きます。特にエサ取りの多い試合会場では、2~3分はおろか5~10分のロスにも繋がりかねません。

エサ取りの多いポイントでは、正確な釣りを行う選手に分がある様に思います。

一回戦の最初からサバゴでした

鶴見の進栄丸

二回戦の久保平君

三回戦の試合時間に私が釣った50㎝近いチヌ

二回戦の試合で宇都宮君が700g級をゲット

三回戦の試合時間に牧君が釣ったチヌは目測55~57㎝

最初の引きが強いと思ったら、この場所では大きい部類のマダイが・・・

60㎝近い大きさで、トギレで見たマダイの大物です


明日からWFGで長崎です。精度を気にした釣りを実行してきます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp