磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
50. 49. 48. 47. 44. 43. 42. 41. 40. 39. 38.
韓国冷麺だけだと直ぐに腹が減ってしまうので、これもついでに頼んだ。

         ・・・とりてん・・・

鳥のから揚げはどこにでもあるみたい・・・けんど鳥のテンプラっち

大分独自の料理法??

から揚げもいいけんどコレもいい(^^♪

結局なんじゃかんじゃ言いながら色々と食っている。




大分県民にとって鳥天は普通の食べ物☆彡

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おいしそう^^
鳥好きの私にはたまらない話題です
今回の大分上陸では食べそびれましたが…
次こそは・・・むふふ
真美 URL 2006/08/07(Mon)08:09:35 編集
鳥。
四国には。大分発のファミレス『ジョ○フル』にそんなメニューがありましたー。

挑戦してみようかな
あかね URL 2006/08/07(Mon)11:47:41 編集
鳥天最高!
鳥天は最高の大分名物です♪
唐揚げは何処にでもあるけど鳥天は大分でしか味わえない!
って言うか味わいたくない!
美味いよねぇ~♪
鳥天最高!
夫婦揃って鳥天大好き(^^)v
キングなべ 2006/08/07(Mon)12:23:06 編集
うまいっす・・!
仕事で大分へ行くときは殆ど食ってる気がする。
特に、別府SAの鳥天は量が多くて最高です。
(^-^)ノ
ダンジリ 2006/08/07(Mon)13:14:43 編集
おいし~ぃ!
私は大分で食べたお弁当に入ってたのが初めての出会いでした。

ジョイフルの鳥天は美味しかったよ(*^_^*)

ところが・・・トシさんは鳥が苦手らしい。。。
眞規子 URL 2006/08/07(Mon)14:17:06 編集
はじめまして!
人気ブログランキングを見ていてカンダイな人さんのブログを知りました!
への河童さんといい、凄い人達がブログをされているんだと驚きました。w(゚o゚)w オオー!
ブログ更新を楽しみにしています。

PS.鳥天最高!
takayoshi URL 2006/08/07(Mon)14:26:22 編集
ウマイです
友達の結婚式(大分生まれ、新南陽在住)に行った時に初めて食いました。
ジョイフルのメニューにもあるし、近く?の食道にも「大分名物!」と書いて置いてありますが、やっぱ大分で食った時が初めてで、新鮮さもあり、いちばんうまかったと記憶が申しております。
そのままでもウマイですが、ポン酢を少々つけて食べると更にウマかったような・・・・・・
少佐 2006/08/07(Mon)14:31:19 編集
みなさん・・・
>真美さん
 オレも鳥好き・・・野鳥はかなり食った・・・ヘヘッ(^^♪

>あかね
 チャレンジあるのみ!!食い方は少佐に聞いて・・・

>キングなべさん
 好きな人は好きなんよね、鳥天。
 やっぱ大分名物って事じゃろね~(^^♪

>ダンジリさん
 鳥天もいいけど別府SAは景色バツグンよね!
 んで、あすこで寝ている人達も多い(^^♪

>眞規子さん
 ふむふむ☆彡いいこと教えてくれました(^^♪
 楽しみが増えました~(^o^)/

>takayoshiさん
 訪問カキコありがとうございます。
 今は珍しさも手伝って頑張って更新しちょりますが
 いつまで続くことやら・・・これからも宜しく(^^♪

>少佐
 ・・・・・日頃何食いよん?\(◎o◎)/!
 
カンダイな人 URL 2006/08/07(Mon)21:21:18 編集
無題
美味しいですね
すみません
ほかほかのチーキンから揚げ弁当と鳥天は同じですか?
ビールとチーキンから揚げを食べます。
私は大好きですよ。
http://tw.f14.yahoofs.com/myper/p5vxBB6bAxjOS58DLOE2/blog/20060613025453556.jpg?TTC121EBvBvLVTm2


3B勲 URL 2006/08/08(Tue)01:31:09 編集
日ごろですか?
ラーメンが好きです。
よく食います。
パスタも好きです。ナポリタンやボンゴレは好きじゃないので、ペペロンチーノ系をよく食います。
辛口キムチも好きですね・・・・・・・
少佐 2006/08/08(Tue)17:25:57 編集
鳥天
>3B勲さん
 唐揚げと鳥天は、使用する粉や揚げ方など違います。
 でも、どちらも美味しい。

>少佐
 いいもん食っているね。
 もっと良い物も食おうね(^^♪
 
カンダイな人 URL 2006/08/08(Tue)20:16:17 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp