磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4326. 4325. 4324. 4323. 4322. 4321. 4320. 4319. 4318. 4317. 4316.
日韓戦は梅雨の後期に開催されるので雨はつきもの。いくら高価なレインウエアーを着用しても、最終的には濡れてしまいます。特にフローティングベストの股紐の部分からの侵入は避けられません。それが嫌で私は傘を常備し雨が降ると迷わず使います。

今回の豪雨は時間雨量にして、50~70㎜くらいの猛烈な雨が2~3分ほど続きました。その時の風も半端なく強烈で、風速20m前後だと判断しています。

傘を持たない人は、この雨と強風で濡れたと推測しています。一度濡れてしまうと、次の水滴などは“吸い取り紙効果”?で呼び込んでしまいます。これを繰り返しながら体温は気化熱で奪い取られ、寒くなってしまうのです。

こんな時に役立つのが大きなビニール袋です。ビニール袋に頭が出る穴を開けて、両手が出る穴も開けると風雨を凌げます。これは新たな水滴を呼ぶ“吸い取り紙効果”を遮断し、濡れた水滴を体温で温めて、気化熱の発散を防止できる効果があるのです。

このビニール袋は、弁当殻やゴミなどを入れるために磯へ持ってきたのですが、雨で濡れた方々が次々と袋を使っていきました。ゴミ袋が減ってマジ切れしそうなスタッフもいた様ですが、この処置をしたおかげで風邪などをひかずに済んだのかもしれません。

レンズに水滴が付いていたので顔が見難いです


・・・使った方の感想など伺いたいですね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp