磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4407. 4406. 4405. 4404. 4403. 4402. 4401. 4400. 4399. 4398. 4397.
7月に五島で一緒にグレ釣りをやって以来、約2ヶ月振りの同行。

近頃のみどりちゃんのブログでは、右手で竿を振っている事が紹介され・・・

左手でリールを巻いたりマキエを打ったり苦労をしている様ですが・・・

なんとか頑張って釣りの腕を磨いてくれています。

昨日は木村君の祝勝会に出てくれて、今日は大在公共埠頭からチヌ釣りです。

10数名の男性陣に交じって、チヌを4回掛け3枚の取り込みは見事です。

左手巻き巻きかなり上手い感じ。左手のマキエもまあまあですね。


何が嬉しいのでしょうか?

チヌキタ~~

チヌにげろ~~

釣り場に女性がいると華やかになりますね

チヌは撮影後に全てリリース

足元狙いは大型も来てくれます

どちらも男前?です


釣りを心から楽しんでいるのが良く分ります。



釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ありがとうございました☆
池永さん、大変お世話になりました。
とても楽しく賑やかな釣りで、暗くなるまで
夢中で遊んでしまいました♪

足元狙い、あれだけ際でしたのは初めてです。
ご指導に感謝致します(^▽^*)

仕掛け投入後、浮きがなじむまでを楽しみ、
そして。。。そろそろ来るかなのドキドキ感。
「来たよ~」と(誰かが言ってくれてたかな 笑
合わせる瞬間。

いきなり!!バチバチと手元に来た重量感ある引き。

どれも最高でした。
黒光りしているチヌの綺麗な姿にも
感動しました☆見惚れました。

本当にありがとうございました。
この日に一緒に釣りをして下さった皆さんにも
感謝の気持ちでいっぱいです☆

そして、仕事が終わり早々に駆けつけて下さった
木村さんにも感謝致します。
岡本みどり 2014/09/15(Mon)14:38:49 編集
いざ勝負~勝負
みどりさん、ブログ見てます、左マキ、マキを早くマスターし、私と闘いましょう、左マキは、大型のリール で練習といいですよ、左マキエは慣れるしかないです、私は1年かかりました。
今年のG坏でお会いしたいですね、、、ファンより































TW、1期生 2014/09/15(Mon)20:34:38 編集
お疲れ様
岡本みどり さん
 先日は祝勝会に来て頂きありがとうございます。
 また、翌日は皆さんでのチヌ釣りご苦労様。
 これからも、伸び伸びと釣りをして下さい。
カンダイな人 URL 2014/09/15(Mon)21:13:56 編集
おはようございます
池永さん、すみません。
掲示板をお借り致します。

TW、1期生さんへ

ブログを見て下さってありがとうございます。
それからアドバイスも感謝します。
(^▽^*)日数と努力でぼちぼち頑張ります♪
岡本みどり 2014/09/16(Tue)08:25:36 編集
お二人様
先生、みどりさん、昨日のコメントは、後で読み直したところ、礼儀を欠いた内容ではないかと思いました、そうであるなら、ご容赦下さい。
みどりさん返信コメントありがとうございました。
TW、1期生 2014/09/16(Tue)17:35:51 編集
期待します
TW、1期生 さん
 後からでも気付いてコメントしてくれたのが素晴らしい。
 今後とも釣技や人間性を磨いて下さい。
 
 ・・・期待しています。
カンダイな人 URL 2014/09/16(Tue)18:30:04 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp