磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
570. 569. 568. 567. 566. 565. 564. 563. 562. 561. 560.
フカセカンダイ釣りの魅力は・・・

とてつもない引き ・・・もあるけど、仕掛けを海に入れた時から始まる緊張感が凄い。

水温上昇と共にカンダイも浮いてエサを捕食し始める。水深10m強の一文字の防波堤でも、サシエが海面から3mも落ちない時に、カンダイは浮いて来てサシエを喰う。だから、仕掛けを入れたら一瞬たりとも油断が出来ない

それとウキが沈み始めると、アワセの体勢を作らなければ捕れる確率は下がってしまう。エサ取りだろうが、ウキが沈むと一気にボルテージは急上昇!!

心臓がバクバクと高鳴る。 

コレがたまらない(^^♪ 5年間釣っていても、この高鳴りはやってくる。

フカセカンダイの醍醐味は、ウキが沈み始めた時のバクバク感だと思う(^^♪




80cm・10kg級ともなると、50cmのタモ枠が小さく見えてしまう(^^ゞ

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
同感です!
あの日先生に釣らせていただいた一匹が
忘れられずに週末が近づくとついつい・・・・
ウキが沈み始めてからの緊張感はクロ釣にも
チヌ釣にも無い不思議な感じです。^^
今までは半信半疑でしたが、
最高にエキサイティングな釣りだと思います。^^
それを教えていただいた先生に感謝です。^^
くろ@北九州 URL 2007/04/16(Mon)23:36:13 編集
確かに・・!!
あの感覚は、味わってみないと判らないですね。
本当にアタリがくる度に心臓がバクバクして
最後は痛くなりますから~!
心臓が悪い人には向いてない釣りですね。(笑)
ダンジリ 2007/04/17(Tue)11:28:56 編集
釣りが違う
くろ@北九州さん
 大勝丸のおばちゃんが『釣る様になった』
 言ってましたよ(^^♪

ダンジリさん
 その通りかと・・・(^^♪
カンダイな人 URL 2007/04/18(Wed)08:30:40 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp