磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
670. 669. 668. 667. 666. 665. 664. 663. 662. 661. 660.
今日はWFGに出発する日・・・でも昨日の船長の言葉が気にかかる。

9時から14時まで一文字に行って来た。場所は沖一文字の水道側。誰も居ない・・・でも向かいの横一の0番付近にはかなりの釣人が・・・マキエが多い→アジゴが集まる→ブリが来る。その近くで横取り釣法(^^♪

アジゴは直ぐに釣れる。絵の様にヒラメ仕掛けセットして、もう一本は手持ちでブリ狙い。竿は北海道SP・シマノBBXオナガ6000番・道糸8号・ハリス10号・ハリはメジナ13号と、強烈タックルにアジゴを背掛け。

12時30分頃、新しいアジゴに変えて30m沖に放り込み、オープンベールでちょっと竿を置いて手を洗っていたら・・・ガガガーッ・ボチャン・ツツツーッと竿が海に飛び込んで自分で泳ぎ出し、挙句の果てには潜って行った

仕掛けを入れて10秒間の出来事だった。

・・・(\(◎o◎)/!・・・\(◎o◎)/!・・・\(◎o◎)/!

ドロボー・・・ブリのヤツメー!! 




それではWFGに行ってきまぁ~っす。明日のブログはお休み!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お気をつけてm(__)m
一文字でのハプニングo(><)o

もう、カンダイで11キロ、ブリで10キロ釣るしかないですね(^^)

WFG
お気をつけてm(__)m

吉報をお待ちしてます
波止アングラー 2007/06/02(Sat)19:45:57 編集
いってらっしゃいまし(^O^)
思いっきり釣りを楽しんできてくださいね~!(b^ー°)
○西@熊本 2007/06/02(Sat)20:40:30 編集
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ ら
私も以前、カンダイにやられたことあります。
ほんの僅かな時間、目を離した隙にでした。

パワースペシャル片手に、今日もカンダイチャレンジしてきたのですが、ボウズを喰らっちゃいました。もう、そろそろ、シーズンOFFでしょう・・・また、秋に期待です。

明日からのWFG頑張ってきてください。
お気をつけて!!
おやじー 2007/06/02(Sat)21:23:46 編集
無題
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
優良銘柄のススメ URL 2007/06/02(Sat)21:43:42 編集
無題
2連覇おめでとうございます♪
凄すぎて、言葉もございません。
ブログを楽しみにしています。
お疲れ様でした。
兄義 2007/06/04(Mon)19:06:25 編集
無題
WFG2連覇おめでとうございます。
又、お話聞かせて下さい。
イヴに伺います。
ダンジリ 2007/06/04(Mon)19:35:30 編集
無題
WFG2連覇おめでとうございます\(^○^)/
沖縄から結果を気にしていましたが、
まっさんのブログで知りました^^

ブログのアップを楽しみに待っています♪
真美 URL 2007/06/04(Mon)21:30:30 編集
ぶりブリ
この間はど~も!(大在)明日一文字に行く予定です。頑張ってブリと池永竿釣ってきますね
内藤です。 2007/06/04(Mon)22:49:17 編集
みなさん②
波止アングラーさん
 ただいま、吉報ですよ(^^♪

○西@熊本さん
 みんなとの交流は最高です。楽しんできました。

おやじーさん
 ただいま、いつもありがとうです(^^ゞ

兄義さん
 次は日韓グレトーナメントで・・・合おうね☆彡

ダンジリさん
 来た時にはいつでも話すよ(^^ゞ

真美ちゃん
 ありがとう。宮之浦や五島はたくさん釣れるから好きです。

内藤です。さん
 あ~ビックラこいた。コンビにで逢うなんて・・一文字のブリは未だ居るかな~(^^ゞ
カンダイな人 URL 2007/06/05(Tue)22:23:47 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp