磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1. 2.
橋本さんは永遠のライバルだと思います。私がここまでやれたのは彼が居たからこそ・・・。

橋本さんとは“めじな塾一期生”からのお付き合いで、今日まで至っています。他には、がまかつや東レなど、同じメーカーでのお付き合いもたくさん有ります。

彼の釣界での功績は多大で、今更紹介する必要もないでしょう。ランニングや日々のストレッチを欠かさないのが、彼の原動力となっている様です。価値ある一尾はあまりにも有名です。生涯トーナメンターで、これからもご活躍してもらいたいです。



11月4日の午前4時前、鶴見での右手です。ブログでも先を行ってるし・・・(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
昭和62年のG杯グレに、一緒に行ったのがきっかけです。その時から先輩として私を導いてくれた人です。翌年か平成元年か・・・奥村さんの呼びかけで、九州の中心地でもある阿蘇の黒川温泉で“めじな塾”が発足しました。

奥村さんをはじめ、橋本さん・行徳さん・野副さん・倉掛さん・・・あと数人居たと思うけど、ごめん忘れました(^_^;)全国で戦える釣人を・・・を合言葉にトーナメントの練習の会が“めじな塾”です。

北九グレ研を立ち上げ、めじな塾を発足させ、九州のトーナメントをここまで発展させた一人として尊敬しています。今ではご子息が若手トーナメンターとして頭角を現しています。

頼もしい右手です(^^♪



奥村さんとは、まだまだ一緒に釣りをします。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
旧満州国で特攻隊の飛行訓練を受けていた時に終戦を向え、上官の命により日本へ戻れた方、その上官はシベリアに拘束・・・

戦後の日本が立ち直り、経済大国になった理由の一つに、この方の存在も大きいのだと私は思います。体格は小さいけど、姿勢も言葉も若くて素晴らしい。いつでも何処でもスキがありません。そんな方と同じ空気を吸っているのです。

・・・アユ釣りはとても上手で無駄な動きは有りません。優しくアユを導いて来ます。関アジ釣りでも直ぐにコツを掴んで、入れ喰いをさせていました。

富士通の名誉会長は、大正生まれとお聞きしています。まだまだ元気で九州にやって来て欲しいと心から思います。



お二人の写真は230枚ほど、150枚くらいDVDに焼いて送ります(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
このカテゴリーには、名手と呼べる人達の身体の一部分を乗せているところで、通常は釣り関係の名手だけど、釣り以外でも載せていきます。

松下電工の相談役は大柄な人で、とても温厚な方なのです。一見、釣りバカ日誌のスーさんとアユ釣りをしている様な錯覚に陥ります。

めちぁくちゃ釣りが好きな様で、休憩などをしません。食事後も直ぐに川へ入ろうとします。でも、なかなか釣れないから、胸まで浸かってしまうのです。

昭和9年生まれとお聞きしました。大きい手です、宿泊した旅館には貴乃花関や曙関の手形が有るけど、貴乃花関の手形とほぼ同じだったのでビックリです。



時間があれば、一緒に海にも行きたい方です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
とても大きな手。

一般的にはチヌ釣り師とのイメージが強いけど、もともとはイシダイ釣り師です。だから、イシダイの話になると相当に目が輝いてくる。

がまかつを始め、数々のテスターをこなしており、GFGの本部役員と九州地区の地区長も兼任している。

人望が厚くみんなから信頼されている人
です。

チヌ釣りの姿はとても優雅、チヌ釣り師は高園さんの竿捌きを真似するといい




いつもお世話になっているし、尊敬する釣り師の一人です(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
韓国Fショーで一緒だった。

ヘラブナ釣りでは、がまかつテスターとして第一人者。以前はシマノジャパンカップで三度くらい優勝した実績を持っている。

とても気さくな人で、いろんな釣りに興味を持っており、近頃は沖縄のジギングで大型をバラシており、夢中になっている様だ。

韓国での人気はかなり凄い(^^♪




一年に数度しかお逢いしないけど、身近に感じる(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
九州磯釣り界の創設者の一人として尊敬している。

GFGでも活動している関係上、時々お逢いするけど今でもお元気だ。大正生まれの御大は、御年82歳。GFG全国本部長の重責を、今年やっと退任する事もできた。

若い頃から、イシダイやカンダイ釣りを愛し、今では岸辺からアユ竿にリールを付けて楽しんでおられる。そして、御大が自らの手で作るアユダモは、全国のアユ師に知れ渡っているほど価値がある。

まだまだ元気に私たちを導いて欲しいと思っている(^^♪




いつも笑顔で優しく包み込んでくれている御大に感謝です(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
「上野ひとみの沖釣り大好き」などでおなじみの上野ひとみちゃんは、船からの釣りを主体に世界を釣り歩くプロの女性アングラー

大型魚はクエやキハダマグロなどを釣っており、今回は大分のカワハギ釣りで、30cmオーバーの自己記録も更新している(^^♪

マダイ釣りが得意らしいので色々と聞いたら、大型の棒ウキを使った船からの流し釣りは未経験。東京湾は船の往来が激しいので、胴付き仕掛などしかやれないらしい。ぜひとも大分のマダイにチャレンジして欲しい
 




ごつい手ばかりだった?ので、最後は綺麗な癒しの手で・・(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
大塚茂プロも来ていました。

埼玉県熊谷市で、バスタックル“プロショップオオツカ”を経営しており、ルアー、ロッド、ウエア、ボート用品等の販売と、通信販売などを行なっています。

清水プロ・福岡さん・大塚プロのお三方とは、タイのプーケットで開催された“インターナショナルスポーツフィッシングクラシック”で、ラグゼチームとして供に戦い、団体の成績で準優勝を勝ち取った仲間(^^♪

今回一緒に釣りたかったけど都合がつかず、数時間の語らいだけでした。




あと一人は女性で、始めてお逢いしました。明日の紹介です(^^♪


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
こちらはアユ釣りで有名な、愛知の福岡一己さん

G杯アユで全国制覇をしているし、ビデオや雑誌でもおなじみの人。大分の川や熊本の球磨川にも時々来ている。・・・今回はカワハギ釣りを堪能したらしい(^^♪

ホテルと居酒屋間はオレの車で移動した。




お話ししていて安心出来る、温和な名手です(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
昨日お逢いして一緒に食事をした。

ルアーブランド(フィネス)の代表で、がまかつラグゼプロスタッフなどなど・・・淡水からソルトまで、オールラウンドでルアーフィッシングをこなす第一人者。

今回はカワハギ釣りで大分に・・・もちろんエサ釣りです(^^♪




手相は解らない。かなりごついけど、優しいよね。名手の色んなパーツも紹介していきます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp