磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
854. 853. 852. 851. 850. 849. 848. 847. 846. 845. 844.
旧満州国で特攻隊の飛行訓練を受けていた時に終戦を向え、上官の命により日本へ戻れた方、その上官はシベリアに拘束・・・

戦後の日本が立ち直り、経済大国になった理由の一つに、この方の存在も大きいのだと私は思います。体格は小さいけど、姿勢も言葉も若くて素晴らしい。いつでも何処でもスキがありません。そんな方と同じ空気を吸っているのです。

・・・アユ釣りはとても上手で無駄な動きは有りません。優しくアユを導いて来ます。関アジ釣りでも直ぐにコツを掴んで、入れ喰いをさせていました。

富士通の名誉会長は、大正生まれとお聞きしています。まだまだ元気で九州にやって来て欲しいと心から思います。



お二人の写真は230枚ほど、150枚くらいDVDに焼いて送ります(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
佐賀関にも多くの戦争体験者がいます。
その方たちは、元気に明るくお話をしてくれます
しかし、一度、その当時のことが話題になると、
表情がかわり、平和がどんなに素晴らしいことか
を説いてくれます。私は、そのようなお話をできるだけ多くの若者に聞いてほしいと思っています。関アジの入れ食い・・・うらやましい。
CONE URL 2007/08/23(Thu)08:23:27 編集
ど~も
私の父は兵役で福島県の郡山市に行っていて終戦を迎えました。
父が内地に居て生きていたから、このブログが有ります。
戦争は悪い。でも戦時下は悪いと言えない。
『衆曲は直を容れず、衆枉は正を容れず』
今は平和・・・
戦争体験者の全ての人々に感謝しています。
カンダイな人 URL 2007/08/24(Fri)07:53:40 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp