磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1. 2. 3. 4. 5.
今日の朝8時に出発~24日の21時頃?に帰宅出来るかな??

明日のブログはお休みです。

日韓親善グレ釣りトーナメント、済州島で開催です。

美味いものをたくさん食えます。韓国の料理は大好きです(^^♪
























・・・・・(^^♪・・・・・・(^^♪・・・・・(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
この大会はトーナメントじゃない。一般的な釣果の大きさを競う大会で、イシダイ・イシガキダイ・マダイ・メジナ・クロダイ・スズキ・青物が対象魚。それぞれ対象魚毎に、検量の最低寸法とポイントが決められて、そのポイントで優劣を決めていく

賞金は1~5位、竿は1~10位だったかな?優勝者の竿はインテッサGⅣ。抽選会では自転車・DVD・竿など・・・

日本と違って、時間の制約がないのかゆっくりと時が流れ、5時30分に終了。会場には小さな紙屑とタバコの吸殻が散乱。大会委員長以下スタッフ全員で片付け、いずこも同じ・・・?




表彰台に上がるのは名誉だけど、カメラに緊張するんじゃね(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
20隻くらいの渡船が選手達を決められた磯へピストン輸送で下ろして行き、9時30分頃からオレ達取材グループも磯を目指す。

済州島は今回で3回目の釣りだけど、この島はいい島みたいだった。瀬上がりしたのはココの先端を回り込んだワンドで、左右12~13人の釣り人が竿を振っている間。

よって、この沖には左右どちらかの仕掛けが流れており磯際から10mくらい沖までしか狙う事が出来なかった。無理して遠投したら一発でオマツリしたし・・・。

だから、仕掛けを入れたのは合計10投位だったかな?10m位までのタナを探ったけど、サシエを2回だけ取られただけで魚がいない!ほんで納竿し帰港は13時前。磯には二時間くらいは居たと思う(^^♪

左前だけ(写真の先端)時々カツオが釣れていた(^^♪




ハナレが少ない島、風波が高くなり釣り場は限られていた。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
9月30日に福岡を発ち、金浦空港でがまかつの田中君と落ち合う。当日の内に済州島へ飛んで、南に位置するソギホ市の会場近くで宿泊。

この大会は10月1日に開催、韓国でも一番規模が大きな大会で、昨年は500名にも達し色々と苦労したそうだ。ほんで今回は400名の上限を決めて開催している。

今回、《第五回ソギホ○○大会》に後援企業として、がまかつの韓国代理店が、竿の展示とクロ釣りの後援をするため、オレも参加した訳ね(^^♪

韓国にはこれで6~7回来る事になるけど、大会の熱気は日本の大会以上。演出などが優れている。




参加者408名、大会本部の横にがまかつブースも併設されている

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp