磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
110. 109. 108. 107. 106. 105. 104. 103. 102. 101. 100.
昨日福岡に行っていた。帰りの高速バスの中から撮った絵じゃ。
夕マズメのオナガが一番釣れる時(約30分)がシャッターチャンス。

オレが乗っているバスを車が追い越して行くけど、速すぎてもダメだし遅すぎてもダメ。コンパクトカメラだからシャッターを2秒しか開けられないんじゃ!!

この車は丁度良いスピードでバスを追い越してくれた。でも、2秒の間に対向車が一台も来なかったので白がない!結局イメージ通りの絵は撮れんかった(ーー゛)




今度はカメラを固定して撮っちゃる。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
画伯誕生!?
カンダイな人さん
プロ写真みたいで綺麗ですね(^-^)デジカメにはまっているような…(^^)Y
デジカメもフィルム写真並に画質が進化しており、手軽さがいいですね。私も写真美と自然の美しさから、コンパクト→ハイエンドコンパクト→デジタル一眼レフとのめり込みそうですが、当面はアテンダー1.5号とGORE-TEXのウエア(冬用)で貯金中のため我慢してます。
波戸止アングラー 2006/08/31(Thu)08:45:14 編集
無題
こんにちは~
こちらは面白いですね!
綺麗です!
そして 池永名人は走行車道をいますか?
シャッターを2秒し<=すごしですね!
カメラのメカは何ですか?
私のカメラ メカはカシオzx400です。
シャッターを2秒しはだめですよ。

追越車道/走行車道。
日本語は難しいですね~~ 



3B勲 URL 2006/08/31(Thu)10:58:44 編集
訂正です
(誤)波戸止アングラー

(正)波止アングラー

です!失礼しました
m(__)m
波止アングラー 2006/08/31(Thu)16:02:52 編集
どうも・・・
>波止アングラー さん
 修正しようとするけど『パスワードが違います』とはねられる!
 このブログのパスワードを確認して入力しても・・・
 だから波戸止アングラーを修正しきらない。

 一眼レフ欲しい!インテッサGⅣも欲しい!!

>3B勲さん
 カメラはカシオのEX-Z1000です。BSモードの花火で
 撮影しました(シャッター速度が2秒です)

 追越車道=追越車線。走行車道=走行車線といいます。
 日本語は難しい。でも3B勲さんは良く勉強しています。優秀です。
カンダイな人 URL 2006/08/31(Thu)20:22:12 編集
わかりました!!
池永名人
失礼します。
今年一月にあじかの船で、
私と池永の初対面。
カメラの上に紙を貼るがまかつのがある。
面白いですね。
今年更に池永名人と面会することを期待する。
3B勲 URL 2006/08/31(Thu)21:08:07 編集
こんな案は…?
カンダイな人さん

今度のG杯で優勝したら、一眼レフかインテッサGⅣをご家族からのご褒美とか…はダメですか(^-^)?

インテッサの感触をいまだ知らない波止釣師です(T_T)
波止アングラー 2006/08/31(Thu)21:37:29 編集
バルブ
一眼レフで真冬の夜
星や月を、撮りに行ったことを思い出しました。僕のデジカメにもバルブ機能あるのかなぁ~?
長時間露出とか長時間露光とかデジカメでも出来るんですねぇ~!
知らなかった。
砂ぼうず 2006/08/31(Thu)23:42:14 編集
無題
>3B勲さん
 我也希望再会。

>波止アングラーさん
 優勝すればGⅣは貰える・・・けど。

>砂ぼうずさん
 バルブ機能は一眼レフじゃないとないでしょ。
 使いこなすと面白い。星・水・花火は簡単。究極は稲光!
 この撮影がさいこーに面白い(^^♪
カンダイな人 URL 2006/09/01(Fri)08:30:47 編集
でした、ね
G杯ならではの賞品ですね。冬の寒クロに備え、磯竿を検討中です。今、アテンダー1.25-50のみです。あとは何号があればいいか悩む今日この頃ですー(*_*)

一眼レフは、こだわればすごい額になりそうですね、特にレンズあたり(+_+)
波止アングラー 2006/09/01(Fri)13:00:39 編集
1号or1.5号じゃろな
>波止アングラーさん
 大分県内であれば、(メジナ)クロとクロメジナ(オナガ)の釣れる比率はおよそ8:2でクロが多いです。1.25号をお持ちなら1号で良いと思いますよ。
 1号は地磯や岸壁・防波堤でも使えるし・・・
がまかつの竿の号数表示での目安として(私見)

0~1号 ⇒  チヌ~45cmまでのクロ
1~1.25号 ⇒ 50cm以下のクロ~45cmまでのオナガ
1.25~1.5号 ⇒ 45cm以上のクロ~50cmまでのオナガ
1.5~1.75号 ⇒ 50cm前後のオナガ
1.75~2号 ⇒ 55cm前後のオナガ

こんな感じです(^^♪

一眼レフはCannonF1を持っていた(^^♪かなり費やした・・・




カンダイな人 URL 2006/09/01(Fri)21:57:26 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp