磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1103. 1102. 1101. 1100. 1099. 1098. 1097. 1096. 1095. 1094. 1093.
オシドリの観察はテントの中か車の中からです。50m以上離れていても人を確認すると、直ぐに逃げてしまうからです。で、今日は車の中です。

今回は猟師と猟銃の音で、ほとんどのオシドリが逃げ去ってしまったけど、数羽だけが居残りました。

CDでシジュウカラや他の小鳥達がたくさん集まった時に、このオシドリ達も安心した様で、車から30~40mくらいの所まで来てくれました。

ゆうなちゃんが、私のパワーショットG7にテレコンバーターを装着して、撮影に挑戦。見事に撮ってくれました(^^♪

今回撮影した絵は、ゆうなちゃんへのクリスマスプレゼントです♪



日が差したので、125分の1秒まで速度を上げたのが良かった様です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ありがとうございました♪
自然の中で大変意義深い時間を楽しませて頂きました(^0^)
鳥の鳴き声のCDに集まってきた小鳥たちがほんの数メートル近くまで寄ってきたのにははビックリ!!
先生からの素晴らしいクリスマスプレゼントはゆうなの心に一生残ると思います。
ありがとうございました。

うみんちゅ 2007/12/23(Sun)18:19:54 編集
いいですねー(^^)
ゆうなちゃん、先生に素晴らしいクリスマスプレゼント頂き良かったですね。(^^)
ひまわりで~す。 2007/12/23(Sun)22:07:26 編集
こっちでも
カンダイいました!
昨日、チヌ釣りしてたら物凄い引きで竿を絞り込むからなにかと思ってやり取りしてて、何回も瀬に入り込まれましたけど、なんとか浮かしたらカンダイでした!
こっちでは、珍しいらしく、地元の人は見たことないって言ってました。
北九州から来た人からカンダイって教えて貰いました。
47㌢でおなかパンパンでした!
カンダイって美味しいんですか?(^O^)
ゆーた 2007/12/24(Mon)05:26:57 編集
オシドリきれいやった~♪
昨日はどうもありがとうございました。
オシドリやシジュウカラを近いところで見れたのでとても嬉しかったです。写真も送ってくれてありがとうございました。
とても楽しい野鳥観察でした。
裕菜 2007/12/24(Mon)08:30:03 編集
いいなぁ~・・・^^
ゆうなちゃんにはステキなクリスマスプレゼントになりましたね♪
写真も素敵ですよ^^
この分だと、ゆうなちゃんもいいカメラマンになりそうな予感・・・・・?!
ちなみに、私が「写真家になりたい!」と思ったのは(今も写真家ではありませんが;)
小学校の3年生の頃でしたよん♪
真美 URL 2007/12/24(Mon)21:30:49 編集
みなさん③
うみんちゅさん
 いつもありがとう。
 とても楽しいバードウォッティングでした(^^ゞ

ひまわりで~す。さん
 こーゆープレゼントもありかな?

ゆーたさん
 カンダイいましたか。
 あまり美味しい魚ではないけど、プロが料理したらメチャ旨かったです。
 身に水分が 多い魚なので、水分を飛ばして料理するのが私のやり方です。

裕菜ちゃん
 楽しかったですね~。
 少しは小鳥たちの名前を覚えられたかな?
 今度は化石の発掘・・・楽しみです(^^ゞ
 
カンダイな人 URL 2007/12/24(Mon)21:32:29 編集
2世かも・・・
真美ちゃん、ゆうなは貴女の後を追っているかも・・・
男以上の野生児です。自然に感動する姿には“今の人間にはない何か”を持っています。

・・・真美ちゃんと同じ血が流れているかもしれませんね。

真美ちゃん・ゆうな、二人供凄いと思います(^^ゞ
 
カンダイな人 URL 2007/12/24(Mon)21:43:52 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp