磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1100. 1099. 1098. 1097. 1096. 1095. 1094. 1093. 1092. 1091. 1090.
磯釣り探求のスポンサーは㈱釣研だから、磯からのウキ釣りが圧倒的に多く放送されています。

でも私的には、ウキ釣りのジャンルを問わずに放送して欲しいと願っています。アジ釣り・タチウオ釣り・サヨリ釣り・カンダイ釣りなど、ウキを使った釣りは、磯釣りよりも防波堤や岸壁などでも人気が高いし、波及効果は有ると思うのだけど・・・

磯釣りは玄人に好まれるとは思うけど、ココまで落ち込んだ釣り業界に活を入れるには、誰もが行きやすい釣り場、すなわち(安近単)のウキ釣りテクニックを、魚種ごとに分けて情報を提示するのも考えて欲しい。

グレ(メジナ)釣りは人気が高いし、美味しいし、トーナメントの対象だから、なおざりには出来ないけど、釣りの入り口にも目を向けていきたい



このグレは良く引いてくれました。この後リリースです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
いつも釣れてますけど。。
池永先生が出ている、TVなどをみるといつも釣れているんですが、池永先生でも釣れない日はあるのでしょうか?
釣りに目覚めた中学生 2007/12/22(Sat)22:12:50 編集
お久しぶりです。
ブログではお久しぶりです。
おっしゃる通りだと考えています。
波止場や護岸は、思っているより魚が多く、難しい釣りより、入りやすい子どもから大人まで楽しめる釣りそう 入り口ですよね。
それをやることにより、裾野は広がりますよね。
自分は、波止場、護岸のチヌ釣りが主ですが、未経験の子どもや大人が声をかけてくれないかな?
いつもそう思って地味に釣りを広げていきたいと考えております。
私も一人の釣師として、何か業界のためになればと・・・・
このままじゃほんとにヤバイみたいですね。
少佐 2007/12/23(Sun)19:27:38 編集
みなさん②
釣りに目覚めた中学生君
 プライベートでは釣れない事もありますよ。
 取材では釣れる場所を選ぶので、絵にはなります。

少佐
 あまり気負わずに・・・
 釣り業界が縮小して、釣りをする人がいなくなれば、お魚さん達には良報だから。

カンダイな人 URL 2007/12/24(Mon)21:22:29 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp