磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1095. 1094. 1093. 1092. 1091. 1090. 1089. 1088. 1087. 1086. 1085.
初めてのカンダイです。

高辻君は、海釣りの経験も有るので、フカセ釣りにおいては、ほとんど指導はしなくてもいいからとても楽です。

ただ、カンダイ釣りはグレ(メジナ)釣りや、チヌ(クロダイ)釣りとは別ものなので、マキエの方法がかなり違うのです。チヌ釣りに少しだけ近いところは、底近くを狙えばある程度釣りになるかな?と言う程度。

カンダイ釣りのマキエは、寄せる目的のマキエ・散らさないためのマキエ・食わせるためのマキエの三通り。前者のマキエは薄く広く。食わせるマキエは集中的に厚い層を作って狙います。

格闘して狙うサイズは8kg以上、一枚釣ったらハアハアゼイゼイと呼吸を整えるのに時間を要します。今回の高辻君も、カンダイに引っぱられていました(^^♪



コレでも10kgはないのですが、大人のカンダイです☆彡

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
すごっー!
早く、こんなの釣ってみたいです。
おやじー 2007/12/19(Wed)21:46:31 編集
もうすぐ・・
あとちょっとですね。
今期は大きいのを釣って下さい。
目指せ10kgオーバー(^^ゞ
カンダイな人 URL 2007/12/20(Thu)07:54:22 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp