磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1092. 1091. 1090. 1089. 1088. 1087. 1086. 1085. 1084. 1083. 1082.
10kg(80cm)前後のカンダイです。浮いて来たのは1ヒロくらいかな?

大分にはカンダイがとても多く生息しています。磯も防波堤にも、かなり住み着いているので、どこでも見かける事が出来ます。・・・エサ取りが少なく、際狙いか深く仕掛けを入れると、強烈な引きに遭遇します。大分で大型魚のバラシ(昼釣り)は大抵がカンダイです。

今回もカンダイを狙いましたが、ボイルではカンンダイまでエサを届けるのは困難でした。カメノテやジンガサも使いましたが、カンダイは1~2匹しか出てきてくれません。で、アタリは出ませんでした。

帰り支度で磯やバッカンを洗っていると、合計6匹の個体を確認する事も出来ました。大型は3匹で、そのうちの1匹を絵にしました。今だと食わせられるのに・・・。



がま磯パワーフカセで、ヤツに挑戦しませんか?

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
こんばんは。
先日のお昼の集合時にパワーフカセを持たれてたので驚きました。
私がのってたカイドクの奥の奥?では影すら発見できませんでした。
また一文字でチャレンジします。
けん@北九州 2007/12/17(Mon)23:26:33 編集
こんばんは!
忘年会、お世話になりました。
少しだけ、皆とお話ができて
とても楽しかったです。
深島に予定通り行きました。
あそこには、カンダイじゃなく、
ヒブ鯛や、2の字など南方系が沢山いました。
米水津とそんなに違うのですね。
ジャイアンは、学習能力の高いクロに
泣いていました(^○^)
兄義 2007/12/18(Tue)01:28:34 編集
みなさん②
けん@北九州さん
 場所取りありがとうございました。カイドクの奥は冬には上礁者が多く、
 カンダイにブチ切られる有名な場所です。
 今度は一文字で・・・

兄義さん
 宴会ではありがとうございました(^^♪
 深島も厳しいでしょ?
 学習能力の高い口太グレが挨拶に出たみたいで・・(^^♪
 

 
カンダイな人 URL 2007/12/18(Tue)08:42:13 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp