磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1115. 1114. 1113. 1112. 1111. 1110. 1109. 1108. 1107. 1106. 1105.
ゆうな『アンモナイトの化石を掘りたい』

私『アンモナイトの化石はないけど葉っぱなら化石は有る』

ゆうな『葉っぱの化石があるの?どこどこ??』

私『子供の頃に掘っていた場所が野津原にあるけど・・・』

ゆうな『え~?化石欲しい!採りに行きた~い』

という訳で昨日は化石掘り?です。場所は国道442号線沿いで、6人がかりで国道沿いの山を掘っています。少しカーブしている通称“柿の坂”少しだけ木々が有るので国道からは見え難いけど、帰省の車?がかなり通過しています。

粘土質の石を掘り出して、友達のゆきなちゃんとゆうなちゃんが、協力しながら石を割っていきます。なかなか良い葉っぱの化石は出てこない けど、かなり見つける事が出来ました。



重労働?だけど楽しい化石掘りでした(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
化石♪
化石掘り、というのを見て思わず笑ってしまいました。
私も小学校の頃、ご近所の土手を崩して巻貝の化石を掘るのに夢中だったので・・・(^^)
大人になってからは化石掘りが水晶掘りに変わりました^^!
真美 URL 2007/12/30(Sun)13:51:57 編集
ありがとうございました♪
昨日は化石掘りに連れて行ってくれてありがとうございました。
思ったより葉っぱの化石がいっぱい掘れてびっくりしました。
疲れたけどとても楽しい化石掘りになりました。
裕菜 2007/12/30(Sun)19:51:32 編集
素晴らしい~(^^)
ゆうなちゃんのなんでも興味を持つのは、お父さんゆずりですかね?・・・素晴らしいですね~。
私も今だにカンダイな人様にお正月にいける千両と万両の違いなど教えて頂いています。(^^)
ひまわりで~す。 2007/12/30(Sun)21:35:22 編集
みなさん
真美ちゃん
 水晶?うちの山からも出たこと有る。ニッケルを掘っていた穴からです。

裕菜ちゃん
 楽しかったなぁ~(^^♪
 今度は何処でなにしようかなぁ・・(^^ゞ

ひまわりで~す。さん
 ここに登場している子は本当にいい子達です。
 葉っぱの上に赤い実・・・どっちかなぁ?
カンダイな人 URL 2007/12/31(Mon)09:14:54 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp