磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1117. 1116. 1115. 1114. 1113. 1112. 1111. 1110. 1109. 1108. 1107.
年末の大分川です。いつもの国分橋下流にある井堰に集まってきている鳥たちです。全景に入っている鳥は、コガモ・ヒドリガモ・カルガモ・マガモ・オナガガモ・オオバン・カイツブリ・アオサギ達です。ここで確認したほかの鳥たちは、トビ・オオタカ・ミサゴ・カワガラス・キセキレイ・セグロセキレイ・ハクセキレイ・ヒヨドリ・ムクドリ・モズ・ジョウビタキ・ツグミ・アオジ・カワラヒワ・ホオジロ・スズメ・メジロ・カラス・カワセミ・クサシギ・チュウダイサギ・コサギ・ヨシゴイ・ササゴイ・キジ・キジバト・ドバト・ウミネコ・カワウなどなど・・・

留鳥・夏鳥・冬鳥と結構見る事が出来るものですね(^^♪

全景です。県道沿いから下流側、上流に国分橋

ヒドリガモがスピード違反をしています

マガモ♂の上で、おちょくりのバック転はハクセキレイ

このカップル、オナガガモ♂とマガモ♀の不倫です

こちらのカップルはカルガモで正しい関係

ヒドリガモとコガモの合コンです。数が合ってないし・・


鳥の世界も人と同じ?みなさん良い年をお迎え下さい(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おはようございます。
おはようございます。
一足早いのですが、今年一年間大変お世話になりました。
来年も魚釣りに風景に野鳥にと楽しみにしています。
また来年もよろしくお願いいたします。
けん@北九州 2007/12/31(Mon)09:04:48 編集
おはようございます。
今年は大チヌ&カンダイで始まり、OCT、五島教室と3度しかお会いしてませんが凄く楽しく、大変お世話になりました。
また、来年も(まずは1月27日のTFG)遊びに行きますので宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

KAZU 2007/12/31(Mon)09:32:19 編集
あっと言う間の一年
一年間、親子共々本当にお世話になりました。
先生から教えていただいた事!仲間から教えて頂いた事!娘から教えてもらった事!全てに感謝です。
本当にありがとうございました。
良き新年をお迎えください。
うみんちゅ 2007/12/31(Mon)09:41:47 編集
こんにちは
北九州市のりょうです。
五島での釣りを見学させていただいたのですが、ビックリの一言です。
来年こそ「釣りきらなかった」といえるような釣り人になります(^_^;)
来年もよろしくお願いします。
りょう 2007/12/31(Mon)11:12:22 編集
無題
今年はお目にかかることができ、本当に嬉しかったです。
また、ブログを通して、ポッポッ会のコミュを通して、沢山のことを教えて頂きました事を感謝申し上げますm(__)m

本当にありがとうございました!

来年は教えて頂いた事を結果に繋げられる様、更に頑張りたいと思っています(^o^)/
どうぞ良いお年をお迎え下さいませm(__)m
ぷよ 2007/12/31(Mon)11:45:00 編集
有難うございました。
この1年色々とお世話になりました。m(__)m

ブログ更新楽しみにしています!!
来年も宜しくお願い致します。
ふじ 2007/12/31(Mon)13:10:12 編集
こんにちは!
今年は、日韓を始めパーティーから、
飲み会などなど沢山お世話になりました。

今年の凄い思い出は、僕の運んだケーキ
を食べてもらった事です(^○^)
イタズラ大好きな僕ですが、
来年も宜しくお願いいたします。
カンダイな人さんも、良いお年を
お迎え下さいm(__)m
兄義 2007/12/31(Mon)15:17:04 編集
ありがとうございました
また来年もブログ楽しみにしてます。
年明けはカンダイシーズン突入ですね。
来年は10キロオーバー目指して頑張りたいです。
来年もよろしくお願いいたします
xx take xx 2007/12/31(Mon)17:36:48 編集
無題
色んな鳥さんがいるんですね
品種が違う同士がくっつくと不倫になるんですか?
来年も 色んな魚や鳥さんの写真を楽しみにしています
どうぞよい年をお迎えください♪
ぷりりん URL 2007/12/31(Mon)18:05:30 編集
お疲れさまです
一年間ありがとうございました。ブログでのやりとりで大変勉強になりました。また来年も質問などをするとは思いますがよろしくお願いします。よいお年を
あっちゅん 2007/12/31(Mon)18:40:58 編集
こんばんは♪
今年一年大変お世話になりました。
カンダイに始まった一年でした。
素敵な想い出もプレゼントしてくださった
先生に心から感謝しています。
来年も引き続きよろしくお願いします。(笑

それでは先生にとって来年も良い年で有りますように・・・
くろ@北九州 URL 2007/12/31(Mon)18:52:51 編集
今年一年・・・
色々とお世話になりました。
来年もちょくちょくお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします♪
大分川・・・いろんな鳥さんが見れて羨ましいっ^^!
真美 URL 2007/12/31(Mon)20:26:20 編集
今年もお世話になりました
あっと言う間の一年、いろいろとありがとうございました。先生から教えていただいた情報と知識を結果に結び付けたいと思います。
どうぞお年をお迎え下さい。
寒波でお正月の釣りが心配ですが…(^^)
波止アングラー 2007/12/31(Mon)21:08:50 編集
お世話になりました 
今年は変化の連続でした
来年はもっと変化の連続にしたいと願っております
カンダイな人さまご家族さま 良い年をお迎えください
ありがとうございました
博多のおいちゃん 2007/12/31(Mon)21:45:53 編集
こんばんは
五島のHITです!
今年は色々と勉強させていただき、誠にありがとうございました!
これからも、名人のブログを楽しく拝見させていただきます(^^)

来年も是非五島へお越し下さいませ!

それでは、よいお年をお迎え下さい(^^)/
Hit 2007/12/31(Mon)22:21:13 編集
お世話になりました
今年はお世話になりありがとうございました。春にお会いできるのを楽しみにしてます。来年もよろしくお願いします。
沖縄県民35才 2007/12/31(Mon)22:41:19 編集
今年は大変お世話になりました!
釣行の度に、色々と勉強させて頂いております。
たった一回お会いして、名前を覚えて頂けた事が嬉しかった。
来年は、もう少し腕を上げてお邪魔させて頂きます(笑)
それでは、よいお年をお過ごし下さい!
ハル 2007/12/31(Mon)23:58:32 編集
ありがとう
けん@北九州
 ありがとうございました。
 今年もよろしく(^^♪

KAZUさん
 いろいろとありがとさんでした。
 今年もボチボチいきましょうか(^^ゞ

うみんちゅさん
 ありがとうございました。
 子供たちには教えられる事が多いですよね(^_^;)
 今年もよろしゅうに!

りょうさん
 ありがとう~(^^♪
 1年1テーマで少しずつ・・今年も宜しく!

ぷよさん
 昨年はありがとうございました。
 本年も遠慮なく質問してください。
 出来るだけ回答したいと思います(^^♪

ふじさん
 昨年は色々とありがとうございました。
 本年もボチボチやって行きます。宜しく(^^♪

兄義さん
 色々とありがとうございました。
 ケーキまずいとは思わなかったです。
 今年も宜しく(^_^;)

xx take xxさん
 ありがとうございました。
 目指せ10kgオーバーですね(^o^)/

ぷりりんさん
 釣人じゃないのに、いつも来て頂きとても感謝しています。
 今年はぷりりんさんに写真を撮って頂きたいと思っています。
 今年もお互いに頑張りましょう(^^♪
 ・・・異種間の不倫はないでしょう(^_^;)

あっちゅんさん
 色々とありがとさんでした。
 人間は死ぬまで毎日が勉強です。
 一歩ずつ上を目指してくださいね(^^♪

くろ@北九州さん
 いろいろありがとう。
 今年もそばにいてくださいな(^^ゞ

真美ちゃん
 色々とありがとうございました。
 同志として今年もよろしゅうに(^^ゞ

波止アングラーさん
 ありがとさんでした。
 結果報告・・・楽しみにしています(^^♪

博多のおいちゃん
 ありがとうございます。
 今年もお世話になると思いますが宜しく!
 お互い年だから飛ばし過ぎない様にしましょう(^^ゞ

Hitさん
 昨年はありがとうございました。
 一月最終の土日にお邪魔予定(^o^)/

沖縄県民35才さん
 ありがとさんです。
 今年も宜しく・・春が楽しみです。

ハルさん
 色々とありがとうございました。
 今年も宜しくお願いします
 ・・・変なヤツ?は記憶に残るのかなぁ?
カンダイな人 URL 2008/01/01(Tue)10:31:12 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp