磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
124. 123. 122. 121. 120. 119. 118. 117. 116. 115. 114.
昨夜のタチウオ釣りにも500Wの灯光器が活躍した。タチウオが集まって釣りやすくなるのも事実だし、夜の海中を確認できるのが楽しい。

タチウオ・アジコ・トビウオ・ケンサキイカ・アオリイカ・トビエイ・スズキ・ダイナンウミヘビ・ワタリガニ・ウミケムシ、夜の海にもたくさんの命がうごめいている。

この光の下でタチウオ達がエサくれ~!と叫んで?待っている。でも今はダ~メ。俺たちがエサ取りの如く、競争で焼肉を食いよるけんじゃ(^^♪

でもこの後、朝まで雨に祟られてしまったァ~\(◎o◎)/



灯光器に群がる焼肉の煙(^^♪・・・タチウオも良く釣れた。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
池永名人
power は電池ですか?
500wのライド。
電池の料金は高いですね。
車の電池がある?
お邪魔しています~
3B勲 URL 2006/09/07(Thu)02:42:08 編集
あっ!!!
ハロゲン入れ替えてますね。(笑)
砂ぼうず URL 2006/09/07(Thu)07:43:48 編集
発電機とハロゲン
>3B勲さん
 powerは小型発電機です。重量が20kgくらい?なので運搬も楽です。
 ガソリン代が一晩1000円くらい掛かります。

>砂ぼうずさん
 500Wだけに500円近くしました。
カンダイな人 URL 2006/09/07(Thu)10:00:49 編集
ええ~
池永名人

わかりました!
20kgは運搬する。
腰部に注意して下さい。
磯が季節を釣るのは近くなった。
お腰部に気を付けてください。
3B勲 URL 2006/09/07(Thu)11:48:00 編集
台車が便利ですよ。
はじめまして永吉です。
タチウオ釣りは投光器や竿立てなど重装備になって車から降ろす時も乗せる時も道具が重いから「たーへん」
そこで
私は岸壁際まで台車に乗せて運びます。
150kgまで運搬できる小型の台車です。

大変、重宝しています。
「腰に優しい代車」

これで随分楽になりました。

タチウオに会いたくて URL 2006/09/08(Fri)02:32:23 編集
ありがとう
>3B勲さん
 心使いありがとう(^^♪腰痛にならない様に気をつけます。

>タチウオに会いたくてさん
 カキコ&アドバイスありがとうございます。お邪魔してきました(^^♪
 台車ですね!宅配便の必需品のアレ?そーとーに便利でしようね(^^♪
 移動距離がある時に使ってみようかな・・。
 今後もよろしく!!
 
カンダイな人 URL 2006/09/08(Fri)08:26:04 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp