磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1243. 1242. 1241. 1240. 1239. 1238. 1237. 1236. 1235. 1234. 1233.
近くで撮る事が出来ました。

距離にして3mくらいでしょうか?

ホオジロは何処にでも居るので、あまり意識をしていないのですが、とても綺麗な小鳥ですね。なんともいえない愛らしさ、日本の野鳥の代名詞?派手な色使いがないだけに好きな小鳥です。

今はチチチッチチチッと鳴く事が多いのですが、もう直ぐ『源平つつじ白つつじ』とか『一筆啓上つかまつり候』などと囀り始めます。

全体像はかなり地味?でも頬と眉煩の白が目立ちます。

時々私を気にしています。私は車中にいます。


3月に入ると小鳥たちの動きが、かなり活発になってきた様です。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ほおじろ
この鳥は見たこと無いですね。
昨日は、啓蟄・・!
虫も穴から出てきます。
鳥さんも、活発に活動し始める時期ですね。
ダンジリ 2008/03/06(Thu)18:38:06 編集
ホオジロかな?
今日学校の帰りにホオジロっぽい鳥を見ました・・・
家の近くではジョウビタキ(メス)を30センチくらいの近さで見ることができました。
模様がとってもきれいで毛も近くで見ればふわふわしているのがよくわかりました。
本当に鳥が活発になりだしましたね。
裕菜 2008/03/06(Thu)22:48:15 編集
みなさん②
ダンジリさん
 この鳥は河原・土手・空き地・荒地などにスズメの様にたくさん居る鳥です。眼にはしてると思いますよ(^^ゞ

裕菜ちゃん
 パワーアップしていますね(^^♪
 早起き出来るのなら、キジやイカルを見る事が出来ます。
 明日の早朝に行きますか?お父さんと相談してね(^^♪
カンダイな人 URL 2008/03/07(Fri)09:22:13 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp