磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1248. 1247. 1246. 1245. 1244. 1243. 1242. 1241. 1240. 1239. 1238.
この写真を見ると一眼レフカメラに見えるけど、一眼レフカメラは欲望が次々と湧いてくるので、買わないつもりで今日まで来ています。よって、これはコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)です。

鳥の写真を集めていますが、このカメラは光学ズームで26mm~520mm(35mmカメラ換算)までの機能と、1.7倍のテレコンレンズ(絵の右側)が揃っています。
コンデジでは光学ズームとして、最も高い倍率を誇るカメラです。

購入を決定付けたのは、広角側が26mm(35mm換算)と15分間のバルブ撮影が出来る事、f2.8~f4.5というレンズの明るさでした。リモコンシャッター(手前側)はとても使い易いです。

2月中旬に発注して2008年3月6日の発売日には手元に届きました。

SP-570UZで写したアオサギはこちら



これからは、望遠撮影の主力機になります。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おはようございます
うちの娘が 望遠機能も付いて 接写もできるカメラがほしいと 言いまして カメラ知識の全くない私は 近くの電化ショップとネットで調べまくり オリンパス SP-560UZを 買いました
カンダイな人さんが買われたひとつ前のモデルですよね
娘の手元にありますが 仕事が忙し過ぎて全くつかていない模様(涙)
普通のコンデジしか使ったことのない娘・・・果たしてこのカメラの機能を使いこなすことができるのでだろうか・・・と 思っております
私が ちょっと心配なのは メモリーカード?が ペラペラしていて 傷みやすそうだなあ・・ということです
事前に知っていたら キヤノンカメラにしたかも・・です
また わからないことがあったら 教えてくださいませ
わからないことが わかるまで 当分かかりそうですが。
kirari 2008/03/10(Mon)09:06:23 編集
こんばんは!
ハイ^^!
一眼レフの欲望にとり憑かれて購入を悩んでいる者でございます。。。
光学ズームで520mmは強いですね~
レンズが明るいのも魅力ですし^^
これからの鳥写真も楽しみにしてまーす♪
真美 URL 2008/03/10(Mon)19:07:10 編集
何だか・・?
池永先生がだんだんと深みに嵌っていくような気がして、多分来年の今頃はついに一眼とか
駆使してる姿が見えます。
(^^)ノ
ダンジリ 2008/03/10(Mon)20:17:49 編集
みなさん
kirariさん
 そのカメラは条件を満たしていますが、マニュアル撮影で威力を発揮するカメラなので、初心者にはちょっと難しいかも・・・なれるとメチャ面白いカメラです。・・・私が購入したのと、機能がほとんど変らないので、解らない事が有れば、連絡して下さいね(^^♪
ピクチャカードはオリンパス独自のもの?互換性がないのが・・・カードそのものは出し入れが少ないので心配ないと思います。


真美たん
 魔界からの、 おいで~おいで~・・・にどちらが負けるのでしょう?

ダンジリさん
  kirariさんはバリバリ一眼、真美たんも行きそうな気配、オレ行かん?
カンダイな人 URL 2008/03/11(Tue)07:44:23 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp