磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1313. 1312. 1311. 1310. 1309. 1308. 1307. 1306. 1305. 1304. 1303.
オオルリを写したくていつもの場所に・・・

今回は脚立を延ばしてハシゴにします。木に登って撮る作戦。足周りは地下足袋です。しかも剣付き・・(^^♪これでバッチリと思いきや、登れる様な木はほとんど有りません。ハシゴは10mクラスでないと、下の方は枝のない木が多いのです。

それでも何とか途中まで登って構えます。オオルリからは見えないように、木の枝などを前方に置いてカムフラージュしています。でも後ろからは丸見えな訳で・・・7時過ぎから10時過ぎまで粘って、来てくれたのは1分足らず・・・変なオヤジが木にへばりついているのがお見通しの様で今回も失敗です

もう少し上に行きたいけど、登れないし丸見えになってしまいます

囀りが段々と上手くなっています。もう少し近づきたい


もう一羽居るポイントも狙っているけど、やはり近づき難い(^_^;)

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
確実に・・・
オオルリに近づいているようですね♪
気持ち良さそうに歌っているオオルリが素敵です^^
木の上で地下足袋に木の枝でカムフラージュ・・・まるで忍者??
真美 URL 2008/04/15(Tue)21:32:13 編集
ファイト一発!
先日、脚立の話をされていたので、半分冗談かと思っていましたが、すごいですね♪
情景が目に浮かびます(^^)
ファイト! 一発!。。。

BabyMoon URL 2008/04/15(Tue)21:56:13 編集
こんばんは
今度木にへばりついているカンダイな人鳥を後ろからこっそり撮りたいと思っています。(笑)
砂ぼうず。 2008/04/15(Tue)22:02:39 編集
みなさん
真美たん
 オオルリは歌が上手になってきました。
 忍者はそれを追っかけています・・\(◎o◎)/!

BabyMoonさん
 釣りの名人の言葉に
 『思いついたら即実行』
 って言う言葉がある訳。
 後悔しないためにも結果を恐れず実行です(^^♪

砂ぼうず。さん
 ぜひお願いします・・・と言いながら、脚立やカメラを持って、400mくらい?
 歩くのはしんどい。10mのハシゴを持って来て~!!
カンダイな人 URL 2008/04/16(Wed)07:39:15 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp