磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1319. 1318. 1317. 1316. 1315. 1314. 1313. 1312. 1311. 1310. 1309.
上のオオルリスポットより更に進んで行くとキケマンの有る場所、その前にガビチョウ(外来種)の居る所に車を止めるスペースがあります。

うっそうとした、杉林の入り口に咲いていたシャガです。たくさん咲いていたので直ぐに絵にしました。日陰です。夕方の4時過ぎです。でも出来栄えは今一歩・・。

この花だけに光が当たったら・・・と思って鳥のCDを流しながら鳥を写して待っていました。その間、何度も何度も花の方に眼をやります。5時すぎ?思ったとおり花だけに光が当たり始め、バックの杉の木たちは写らないようになりました。

チャンス到来、写せる時間はわずかでした。



PCでコントラストを強調して、思い通りのシャガになりました(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
やっぱり、、、
携帯で見るのとは全然違いますね。
花弁の紫や小さい模様など、
PCだときれいに見えますね。。
まっさん 2008/04/16(Wed)16:38:39 編集
5分間?
この花は1時間も待って、5分くらいしか写すチャンスは有りませんでした。
この様な絵は二度と撮れないでしょう(^^♪
今年一番の絵です。
カンダイな人 URL 2008/04/17(Thu)08:24:17 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp