磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1369. 1368. 1367. 1366. 1365. 1364. 1363. 1362. 1361. 1360. 1359.
実はサンコウチョウに出会う前、谷の方へ降りて行く時・・・

フ~~~フ~~~・・・と変な鳴き声が傍からしたのです。3mくらいの所にタヌキみたいな、アライグマみたいな動物が居て、盛んに威嚇の声をあげているのです。

そ~~っとカメラのテレコンを外し、パシャリ(^^♪直ぐに逃げて行きました。夕方同じ所に行って注意して近寄ってみると、またまた居ました。

落ち葉を掻き分け、ミミズか何かを盛んに狙っています。その距離10mくらい。尻ばかりだったので、そ~っと近付きながらシャッターを切ります。5mくらいまで近付いたら、例のフ~~~フ~~~が始まり、それ以上来たらダメだと言っています。

『そこを通らないとオレは帰れないの!』と言ったら納得したらしく、スタコラサッサと山の中に入って行ってくれました。

図鑑で調べたらアナグマ(^^♪初対面でした。

朝一番の出会いです。知らずに近付きすぎて怒られました

ここからは、夕方5時30分の再会です。一心不乱にエサを探しています

こちらに気が付いて、上に上がろうとしましたが駄目な様です

5mくらいまで近付いたら『来るな~!』と身体を膨らませます

友好的な人間なのに、またまた逃げられてしまいました


野生の獣を、これだけ近くでゆっくりと見たのは初めてかも・・(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
昔ばあちゃんの家でどんこ釣りをしていてふと振り返ると2mくらい後ろにこいつがいました。
数秒目が合ったままお互い固まっていると
少年だった私はいにしえぬ恐怖に襲われて
竿やらほっぽり出して逃げたのを思い出しました。
数時間後その場所に戻るとそのアナグマは死んでアリがたかっていました。
さとうしゅんじ 2008/05/16(Fri)22:42:00 編集
熊!
一ヶ月ほど前、狭間の山奥で熊を見ました!三人一緒にみたので間違いはないのですが…誰も信じてくれません
池永さんは信じてくれますか?
内藤 2008/05/17(Sat)04:23:26 編集
みなさん②
さとうしゅんじさん
 しゅんちゃんを見たら死んでしまったのかな?
 獣は己の死期を知っているみたいですね。

内藤さん
 状況によりけりでしょう。
 でも大分で繁殖していなくても
 生息はしているかも知れません。
カンダイな人 URL 2008/05/17(Sat)21:12:55 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp