磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1365. 1364. 1363. 1362. 1361. 1360. 1359. 1358. 1357. 1356. 1355.
七瀬川のカワセミ・ヤマセミスポットに一羽だけでやって来ます。ゆっくりと移動しながら小魚を狙っており、捕獲の確率は相当に高い。

顔が青色(光線の具合で緑)で綺麗な婚姻色になっています。冬はこんな色じゃないし、嘴も黄色だけど今は夏色になっています。

近くには、いつものアオサギが休んでいます。カワセミは一度だけダイビングして、その後どこかへ行ったまま帰って来ません。

首・胸・腹・太もも・・・シロでも色気のある個体です

青色がとても綺麗です・・・コサギはピンク


中旬以降は釣りが忙しくなり、鳥見の時間が限られてきます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
なるほどー!
ダイサギの顔が青いやつは婚姻色なんですね!
このあいだ釣りの最中にずっと後ろから離れずにいたサギがまさに顔も嘴もコバルトブルーでとても美しかったです!
違う種類のサギだと思ってました(^-^)
piko 2008/05/13(Tue)19:42:07 編集
初めて聞いた
ダイサギなんてサギいるんですね~
サギって大体何種類いるんですか?
話しは変わりますが、尾長釣っててやり取り中よく、主導権が上手く握れてないと言われるのですが、主導権ってどうやってとるのかわかりません…
繊細に尾長を誘導するのが主導権を握ることなんでしょうか?
ゆ~た 2008/05/13(Tue)20:02:30 編集
目もとがキレイ
これは綺麗なダイサギですね^^
なんと首の長いこと。。。
太ももの張り具合なんかも最高!
冬に見たときは、言われるように嘴は黄色でした。面白いですね^^
BabyMoon URL 2008/05/13(Tue)22:06:56 編集
みなさん②
pikoさん
 鳥はオス・メス・成鳥・幼鳥・夏・冬などで体や羽根の色が違ってくるので
 見分け方が難しいです。
 常に意識していないと、別の鳥に見えてしまいます。

ゆ~たさん、
 日本で見られるサギ科の鳥は10種類前後だと思います。白いサギ(シラサギ)だけでも4種類は見る事が出来ます。

BabyMoonさん
 私もたくさん撮った中から、太もも感じがいいのを選んで載せました(^^♪
 顔と目元も好きです。
カンダイな人 URL 2008/05/14(Wed)21:58:10 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp