磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1417. 1416. 1415. 1414. 1413. 1412. 1411. 1410. 1409. 1408. 1407.
第15回のOGTMは鶴見の湾内で戦いました。

決勝戦の場所に選んだトギレの鼻は、歩いて釣りに行ける場所で、乗っ込みチヌでは数が釣れます。でも梅雨時期には30cm級のグレも良く喰ってくれます。

5月下旬のレディースの大会では、グレの数が少なく大型チヌが釣れていましたが、今回の決勝戦では良く釣れて、優勝者の有田君は1.5kgの大型も釣りました

OGTMの検量対象は25cm以上のグレ5匹です。6匹目からはキープしている型より大きいのと、入れ替えるシステムにしています。リリース制の大会だから、たくさん釣って弱ってしまうのを防止するのがその理由。

決勝戦だけは4人で1時間20分を戦います。釣ったら審査員が直ちに検量して記録していきます。釣った魚を直ぐにリリースする為です。選手達は、重いライブウェルを管理しなくて済むし、釣りに集中できます。ここに立つまで、2時間を3試合勝ち抜いて来ているので、疲れも溜っているから有り難いシステムです。

短時間を集中していかに大型を狙うか?OGTMでは、中型がたくさん釣れる中から大型を仕留める技がなければ、勝ち抜く事は困難なのです。

優勝者の有田君、大型を釣ってただ一人MAXキープに届きました

準優勝の金只さん、JFTなど色んな大会で実績を残しています

3回戦で大型2匹を含んだMAX検量で、私を破っての3位入賞の岩崎君

渡辺さん、私が知らなかった若手です。前年の優勝者を破っての4位入賞

25cm未満のグレをいかに交わすか?決勝戦のギャラリーは学んだでしょう


大分の釣人達が、着実に力を付けているのが解ります。嬉しい(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
うらやましい…。
大分は、OGTMみたいな大会があってうらやましいと思います。
長崎(平戸は特に)は、そんな大会がありません。
長崎でも、若手ばかり集めて、トーナメント方式でする大会があってもいぃと思うのですが…。
みなさん壁にぶち当たった時に、他の釣人の釣りを見て、何か見つかると思いますんで…。
大分うらやましい(^O^)/
稲やん 2008/06/16(Mon)12:30:24 編集
大会をとうして
他人の釣り方を見て、参考になる事は多々あると思います、自分流で結果が出ないとき何が違うんだろう?と。大会(競技会)に出る事自体、向上心を持ってる方でしょう。大分は土壌が良いんですね。若手の成長を先生も楽しんでますよね!
ふかしま 2008/06/16(Mon)16:28:45 編集
みなさん
稲やんさん
 奉仕する精神の釣人が10人くらい集まると何とかやれるものです。
 今の所、大分くらいしかないのが残念ですが。

ふかしまさん
 やはり他の地域の釣人には負けたくないので、大分県内から全国に
 通用する釣人が出て欲しいと願っています。
 土地も人も良い所だから・・・。
カンダイな人 URL 2008/06/17(Tue)08:51:11 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp